kinji-show@目黒ライブステーション

 目黒ライブステーションで筋肉少女帯リスペクトなバンドが一堂にかいする! そんなイベントが終わった!
 主催は大槻キンヂ氏。zig+zagのギタリストでかっこいい。性格はかわいい。ボーカルのKちゃんもかわいい。でもかっこいい。ライブもステキだった!


 バイナリキッドも筋肉少女帯のカバー曲やった。『サボテンとバントライン』やったんだよ。
 どーでした? よかったでしょ!! はやく聴いてもらいたくて、でも内緒にしとかなきゃならんくて大変だった!


 中学生の時、筋肉少女帯で初めて買ったアルバム『筋少の大水銀』を聴いて、物凄い衝撃を受けたの覚えてる。


 なんだこの詞の力は!


 あの、字余り過ぎる、CDからも歌詞カードからもポニョポニョはみ出て来る詞の数々に打ちのめされて、筋肉少女帯が好きになった。
 でも実は『サボテンとバントライン』はミシガンの選曲。『イワンのばか』とか音符で埋め尽されてるような曲が好みなミシガンだけど、サボテンのピコピコ作りたかったみたい。

 けっこう練習がんばったよ。筋肉少女帯の曲だけど自分たちのテイスト出したかったし。U先生もヘイ君もメチャうまいから『スラッシュ禅問答』とか『パブロフの犬』も可能だったけど、『サボテンとバントライン』であんな楽しいアレンジできて良かった! 調子に乗って言うとなんか電気グルーヴがやってた『トランジスタラジオ』みたいだった。
 カバーって楽しいな! バイナリ初期にユニコーンの『自転車泥棒』やってたけど、またなんかカバーに挑戦してみようかな!


 『東京ゲリラ』や『母さん、なんでウチにはファミコンないの?』や『ただし魔法は尻から出る』を買ってくれた方、たくさん観たり聴いたりしてね!
 次回は7月29日(火)渋谷LUSHでテクマ!さんとアーバンギャルドと。久しぶりの平日ライブで誰も来ないんじゃないかとふあんー。だからポニョは俺が倒す!


 ライブ中、ミシガン蹴っ飛ばしたらお返しにぶん殴られて蹴っ飛ばされて左半身が痛むし力が入らん。ミシガンのバカアホマヌケカスボケ! でもおきゃんぴーだから許す。
 お詫びに「温泉ラーメン」って店見付けたから今度おごって。君はもちろん納豆ラーメン大盛りな。
 観に来てくれた方ありがたまきんでした。“ぐ”はホントに女子なのかとよく聞かれますが、れっきとした女子だよwww