ろくろ10@渋谷Lush

 もうステージなんかいらないと思った。
 楽しいという気持ちと、解放されるという気持ちは同じなんじゃないかなと思ってしまった。
 観てくれた人ありがとうございました。


 テクマ!さん、こんなにかっこいいなんて想像できなかった! いろいろ書かんどこ。かっこいい!


 アーバンギャルド、僕が観た中でだけど、今までで一番いい音だった! 容子さんの激情が観てみたいな。つかwww飛ばした羽の掃除www


 持田茜さんがDJやってるとき、知らない方だけど、踊りたくてうずうずな方に僕は「踊ったらいかがですかー」という合図を送った。その人、勢いよく踊り出して、楽しい時間がはじまった。上手だった。それ観てたらU先生にも踊って欲しくなって、呼んで来てしまった。そしたらもっと楽しくなっちゃった。持田さん、いや、もっちーて呼ぶ!
 もっちー
 カメラマンの歪さんが撮ってくれた写真、子孫に自慢します! 
 いやその前に、お父さんに自慢しよう! 昨日、「今仕事? くるりがTVに出てたけど、お前に似てるよなー」とくるりファンに聞かれたら整形外科か能外科を紹介してくれそうな電話をくれた父よ! 母が冷麺のスープをすすっている写メールを送ってくれた父よ! 読んでくれてるか! 息子は持田茜さんと写真を撮ったぞ! (僕はうれしくてニヤケそうになるのを恥ずかしさもあって無理に我満してたからすごーく奇妙な顔してるに違いないけど)






 バイナリキッドの演奏、いかがでしたでしょうか。僕もミシガンもステージにほとんどいなかった。とんでもなくバテたよ。まいった。汗かいてるお客さんもいた。楽しすぎてあっという間だった。今日は平日。仕事終らせて駆け付けて来てくれたお客さんも。なので30分で7曲もやったよ!



 今日は本当に楽しかった。
 楽しかったんだけど、いろいろ考えてしまう。例えば僕は人をたくさん傷付けてしまうなということ。ごめんね。余計なこと言ってしまったりするからね。世界中の人が楽しく過ごせたらすごくいいなと思うんだけど。いや、そんな月光仮面みたいなことできなくても、せめて僕の周りの人達は、と思う。


 せめて、せめて僕たちの音楽を聴いて欲しいです。あのね、僕が作った歌は……作ってないんだ。
 これ、矛盾してるけど。
 どうしようもなくなった時に、できてしまうというか、やらずにおれなくなってしまう。たくさん友達がいるはずなのに、ひとりぼっちな気分になってしまう時とか。突然それはひらめいてくる。苦しんでる。あなた。苦しまなくていいのに。もっと優しい歌の方がいいかもしれない。おしゃれなやつが好きかもしれない。こんな事、綺麗事や誤魔化しに読み取られてしまうかもしれない。僕は今、とても怖い。

 きっと人気ロックバンドの人はこんなこと考えても、書いたり話したりしないんだろうな。曲もちゃんと作れるんだろうし。
 でも、僕は、今、僕たちの歌を聴いてもらいたくてたまらない。あと今日が楽しかったっていうのは本当! 本当に本当なんだ。



>やった曲

サボテンとバントライン(筋肉少女帯の曲)
無敵スター
アニマルガール
月見島はまだあるか
飛行機ギューン
風と木の詩
カロス