ファミコンの日

 7月15日はファミコンの日
 あとマンゴーの日。
 


 昨日はヘイコックの誕生日。
 ばあちゃんも77歳。 わお!


 ヘイ君が喜びそうなネタをプレゼントするね。
 君が生まれた次の日は金田正一が至上初の2000奪三振を記録したんだよ。
 あと、ヘイ君は後鳥羽上皇と同じ誕生日だね。たぶん1000歳近く年の差があるけど。74年には『エクソシスト』が人気あり過ぎて機動隊出たり客が流血したりしたんだって。
 そんな誕生日おめでとうございました!



 1983年7月15日、ファミリーコンピュータが発売された。
 僕たちはファミコンと、子どもの頃読んだジャンプのおかげでこんな人間になれたんだ。おお! なんてことだ!


 バイナリキッドの名前の由来でもある、21人を殺した賞金首ビリー・ザ・キッドが21歳で射殺されたのもこの日です。
 今日は記念日。