大世界的タバコノイローゼ

ヒロポは、喫煙家である。
でも、なんとなくやめてみた。
タバコを吸う意味がわからなくなったからだ。
なんでタバコ吸ってんだっけ?
やめれないの?ヒロポ。
そう思うと、なんかくやしくなってきた。
息臭くなるし。
しかし、鼻から煙を出して笑う女性は美しい。


いや、正しく言うと、ヒロポはタバコをやめた訳ではない。
ただ、今は吸っていないだけだ。
それを、ずっと続けるだけだ。
こう考えた方が、ずっとステキだ。


タバコを吸う人は、吸えないでいると、ずっとタバコの事を考えてしまう。
タバコを吸わない人は、吸っている人を見ると、犯罪者のように扱ってしまう。
世の中は、タバコを吸う人と、吸わない人にわけることが出来るが、そのほとんどがタバコノイローゼにかかっている。妙なもんである。アホらし。