焼肉食った 品川にて

ヒロポ企画、職場の親睦会。
品川の焼肉屋、「燔家(ばんや)」という店。みんな肉を食べるのが久しぶりだと言っていた。みんな貧乏なんだね。
最初の挨拶を、下っぱだがヒロポが執り行うことになった。
「これから仲良く、すばらしい図書館を作りましょう。俺たちは、仲間だ!乾杯!」
我ながら良いこと言った。
職場のメンバーは、全員アクが強い。人付き合いで苦労してそうな人ばかりである。シンパシーを感じる。肉はうまいし、変なやつばっかりだし、楽しいねこりゃ。
帰りの電車は、立っているのがやっとだった。食い過ぎで。吐くかもしれない。せっかく食べた牛肉がもったいないので、ちょっと出たけど飲んだ。それもうまかった。あたかも牛のように。レッツ反芻!



3