蝶蝶蝶ピンチ!金がないズラ!

銭ゲバ!!
給料入ってるの忘れてた!
昨日、銀行の残高調べたら、666円だった。
びっくりして、財布を忘れてきてしまった。
で、朝、取りに行った。
と、職場には遅刻の言い訳をしたが、嘘である。
ホントにごめんなさい。もうしません。しかも、本当は、転職のための履歴書書いていたなんて。


金が666円しか入っていなかったのは本当です。
悪魔がやってきたのか。何を暗示しているのか。
郵便局の口座から、奨学金の返済が引き落とされる前に、全部おろしてしまう事にした。
先月働いた分の給料、交通費合わせて33000円である。
育英会なんぞに盗られてたまるか!死ぬわい!
結局、財布の中身と500円玉貯金合わせて、全財産55000円。これで一ヶ月やりくりしなくてはいけない。
バラエティ番組で、一ヶ月一万円生活をしているが、浜口さんだって、海に潜る道具代だけで本当はいくらかかっているのか、知れた物ではない。嘘ばっかりだ。テレビなんて。くやしかったらヒロポに金くれよ!やーい!テレビやーい!!


貧乏なのをテレビに当たっても仕方ないので、今後の計画を考える。
一番大切なのは、交通費である。これが17000円。今日、電車の定期は買った。バスも券を買うとして、残金38000円。
家賃が、35000円。残金、3000円。
あ、なんとか、最低限払えるな。公共料金は来月まで滞納しよう。
こうして、ヒロポの一ヶ月3000円生活は始まった!
できれば、始まって欲しくなかったんだけどね。

まだ、借金はしないぞ!ガンバリマス。