続・じゅうまんえんください

先日、とあるきっかけでヒロポは賞金十万円を手に入れることとなった。
けれど、よくよく書類を見てみたら、振り込みは来年の1月予定と書いているではないか!
ヒロポ、憤慨。
即、問い合わせメール。
・・・といったところから本日の話は始まる。
メール、返ってきたよ。
なんか、3月中には賞金くれるみたい。
やったね。
こういうときは、どういえばいいのか。
うれぴぃ。
だろうか。どうだ、きみ、ヒロポがだんだんむかついてきただろう。
しかし、すべて、地震のために使おうと思っている。
おっと、誤字だ。
自身のために使おうと・・・申し訳ない。
でも、いなかの祖母に、小遣いをあげようとは思う。
2台あった分の1台のパソ、しかもノートの方の電源プラグがイカレて、使えなくなったので、買い換えようかとも考える。
そうこう考えていたら、あっという間に使ってしまう金額だと気付いた。
お金はあくまで手段であって、目的であってはならない。
とりあえず、電話対応のバイトに、
「具合悪いんで明日休むかもしれません。」
と、伝えてみた。
いい加減、うんざりしてきたからだ。
手段のための金のための労働なのだから、仕方ない。
以上、ちょっとマジメなヒロポでした。(メガネをくいっとしながら)