新しいうた

今夜はあたたかいね。あなたが住んでる街はどうですか?夜中へんなおぢさんにポコチン見せられてやしないかい?あ、見せる方なの?捕まんなよ。罪は重いぞ。
どうも、日曜日よりの使者、くどうひろぽです。
今度の土曜のライブに向けて、バイナリキッドは練習を重ねている。みんなをあっと言わせたい。やすっぽいけど、てめーらを感動させたいんだ。100万回いきたねこより、ロメロのゾンビよりもさ。でも、全然ダメだ。超意味不明。ヘタクソ。ウジムシ。オオカナダモ
そんなとき、相棒のミシガンがスッゲいい曲を作って来た。メロディを聴いて、ヒロポはすぐに歌詞が思い浮かんだ。ミシガンに内容を伝えると、「俺もそのイメージで作ったのさ!」と一文字隼人のようなしゃべり方で言った。早速、ヒロポとミシガンは歌詞を考えた。




ひとやすみ 公園のベンチで、なぜぼくらは出会ったのだろう
そうだね
あの日たしか春だったね


花だん踏みあらす小犬ながめ、なんとなくコーラ飲んだ
そうだね
ぼくらいつも一緒だったね


ぼくの名前を付けたきみの名前はなんだっけ?
ステキな名前を付けてくれたきみは覚えてるかい?


ひとやすみ公園のベンチで、なぜぼくらは出会ったのだろう
そうだね
あの日たしか春だったね