のなんとか列伝

ドアップの女性。
この方が“第2のダンス”イシカワエミさんである。なんでこんなにドアップなのかというと、イシカワさんのいたずらである。
ヒロポがバイナリ・キッドのライブ直前、イシカワさんに「ぼ、ぼ、ぼくらのかっこいいライブ写真取って下さい!」とお願いしたら、いつの間にかこんな写真までとってやがりました。
彼女のダンスはスゴい。ライブ会場はビルの5階だったんだけど、出窓から身を乗り出してさ。あわや落ちる、死ぬ、なんてことはなかったけど、美しいポーズで落ちそうになるのを見たとき、ヒロポは興奮した。隣で見てたミシガンもおんなじように興奮してた。ふたりで意味不明な気分になっていた。たぶん、客席にいた人みんなそうなんじゃないかな?いや、窓から身を乗り出したからスゴいんじゃないよ。身を乗り出し方がスゴいんだ。


しかも出番は一番。
最初からこういうことをされると、後からやる人はとてもうれしくなる。


新宿や渋谷の路上で踊っているので、怖がらずに、立ち止まって見てください。あなたは何が見えますか?
窓なんてなくても、彼女は飛び降りることができます。