まるで夢のようだ

テレビでさ、ニートとか下流君とか特集組んでるの見て思った。彼等の絶望感はどこからくるのか?これは、ノストラダムスの大予言が悪いんだ!と。
それは前も書いたし、読んでくれた人に悪いから省略するけど、もう一つ原因を思い付いた。


ムラサキカガミ


この言葉をヒロポは実に何年ぶりに思い出したんだけど、みんな知ってる?二十歳までこの言葉を覚えてたら死ぬってやつ。ヒロポは運良く忘れることに成功したので助かったけど、みんな結構覚えててとんでもない目に会ってるみたい。。
毎年さ、若者の自殺者が増えているよね。自殺の原因の実に45%はムラサキカガミをわすれられなくて死んじゃうんだってさ。
いや〜ゴメン!これウソなんだけど、本当のこと言うと1980年生まれのヒロポは、99年に19歳だから、 ノストラダムスの大予言で一回死んで、ムラサキカガミでもう一回死んだことになる。これが、80年生まれの悲しい性だ。


ところで、2月9日、悲しいかな80年生まれ付近のメンバーが集まった「メガテリウム」とかいうバンドのライブがあるみたい。無力無善寺で演奏します。
メガテリウムはメンバーみんなメガネだし、ニートとかフリーターに向けた歌を沢山歌っているので、きみみたいな「クラスで浮いちゃった子」にはオススメなんだよね。1000円だよ。安いよね。
どうせみんなオタクで、2ちゃんねらーで、ぼくらがライブしてるころにはひとりでシコシコ日課の「アレ」をしてんだろうけど、たまにはライブなんて行ってみてさ、たまにしかライブしない「メガテリウム」を観たり、はたまた飛び入り参加してみたほうがいいと思うよ。勇気が必要だよ。少なくとも、ヒロポはオススメするよ。人前で叫ぶのって、なかなか快感なんだ。バンドじゃなくても、自分の作った作品を発表したいやつなんかにはちょうどいいんじゃないかな。偶然今日のブログを読んだきみのメール待ってるよ。
メールアドレスは横のプロフィール欄見てくれよ。無期限で一緒になんかやろうってやつ募集してんだ。
ほんでね、「メガテリウム」はね、つまんねー人生送ってる君の力になりたいんだ。どーせあんた、年金もらえねーよ?そんだら人生ヒロポと一緒に間違えば?



たまにはこんなひろぽですが
←ここと
←ここクリックお願いします。