ヒロポはくるりに似てるよな

こないだ、高円寺って街の商店街を歩いてたんだ。夜の12時頃だったな。友達に悪いことしちゃって、ヒロポはセンチメンタル、つまりちょっとばかり落ち込んでたんだ。


「ばッ!!(?)握手してください!」
いきなり女の子が近付いてきたから、ヒロポはびっくりしたんだけど、びっくりしたリアクションするのも面倒なくらい落ち込んでたから、「なんで?」って三文字で自分の言いたいことを表現したんだよね。
でも、ヒロポ分かったよ。すぐにピンときた。この人間違ってるって。だから、「残念だけど、ぼくは偽者です。岸田くんじゃない。バイナリ・キッドのクドウですよ。」って言ったんだ。絶対くるりの岸田くんに見えたんだと思ったら、やっぱりそうだった。
その女の子、あーあ。って残念がってたけど、それ以上に恥ずかしそうだった。だって、恥ずかしさをごまかすために、見知らぬヒロポに、すげー話しかけてきたもん。


「CD出してるんですか?」
いやぁ。まだまだそんなレベルじゃないですよ。
「あたしミーハーだから!」
あはは、間違っちゃうなんて恥ずかしいね!(バンバン肩を叩くヒロポ。お互いやたらなれなれしい。)
そしたら彼女、何て言ったと思う?ヒントは、意味不明なことだよ。答えは、


「やっぱり、握手してください!」

って。
はっ?なんで!?
誰でもいいのか!?
意味不明だけど、怖い人だったらやばいから言いなりになって、握手しといた。いきなりブチ切れられる可能性もあるしさ。
「じゃわたし、高円寺三丁目に帰ります!」
あ?じゃぼくは大和町に帰る。バイバイ。


ホントにへんな子だね。
なんか酔ってたみたい。
だけどさ、くるりファンの子って、古着が似合ってさ、かわいいかかわいくないかギリギリの顔でさ、誰とでも直ぐに友達になれるけど、誰にも言えない悩みとか持ってるような子が多い気がする。
ヒロポは、今、くるりファンに対してひどいこと言っちゃったかもしれないけど、そういう子が好きな男子は多いよ。ヒロポも好きなタイプです。だから許してね。


ところで、この出来事をくるりファンの人に話したら、
「厳密にいうと、工藤さんは、3年前の岸田にしてるんです。」
と言われた。今、ヒロポは25歳。2009年頃には、あんな顔になるんだろうか。
あー、ジンジャエール飲んだけどこんな味だったけなー?




応援クリック頼んだ!
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー