マリオが捕まった!

明日がもう桃の節句だというのに、マリオはひな人形を大量入荷。最近ひな人形がよく売れるからだろうな。ヒロポはやさしく、「そろそろ五月人形仕入れてください。」と、「ひなまつりはもう明日だぞ、分かってんのか。」と言う意味も含めて伝えた。
マリオはヒロポに、
「ひな人形の男親(お内裏さまの事)と子供の男(その他の人形)を集めて5月に売れないかなー。」
とんでもないことを相談してきたので、失礼ながら思わず笑ってしまった。
ちなみに給料は、「金使いすぎちゃった。」という理由で先週分は貰えず、先々週の分3600円をゲット。そりゃ働く方もいい加減になるよなー。


さて、ヒロポの怒りが頂点に達した深夜0時2分。
外で品物の整理をしていたマリオが、血相変えて七福に戻ってきた。
「駐車違反で警察に捕まったから、野方警察所行ってくるからね。」
いかなるときも、感情をあまり表情に出さないマリオだが、さすがに今回ばかりは少々焦っているようだ。このバイトを始めた頃にあった、当たり屋にあった時と同じくらい。
警察所に行ったマリオから、何度も電話があった。
「まだ時間かかるからね。」
「まだ時間かかるかもしれない。」
「まだ時間かかりそうなんだよねー。」
デートの待ち合わせなら絶対嫌われるなぁ。悪気はないんだろうけど。


結局、最後にあった「まだ時間かかるから、帰ってていいよ。」という電話から5分くらいして帰ってきた。
つーか、警察も酷いよな。商売なんだから、いいじゃん。夜にやってんだし。実はマリオってば嫌われてて、近所の人が通報してんのかな?
マリオって、いつも酔ってる、もしくはハッシシをキメちゃってるみたいな感じだから、一度警察に行くとあらぬことを疑われて、なかなか帰れないのではないか、と心配です。
その前に免許持ってるのかな。いや、車を運転するのに免許がいるということを知らないかもしれないな。




応援クリック頼んだ!
人気ブログランキング ←ココとココ→ ランキュー