3リットル君お別れパーティー

新大久保の手羽先屋、山ちゃんで怪しい5人が酒を酌み交す。
本日はヒロポたちの友、3リットル君の都落ち弔いパーティーなのだ。
迷子になるやつ、話を聞いてないやつ、切れそうになるやつ、金のないやつ、仕事で遅れるやつの集まりだ。
だけど、みんないいやつで、3リットル君の為に会を盛り上げ、別れを惜しんだ。


みんなで、親に散々怒られてしまった3リットル君が実家に帰るときの服装を考えた。
さて、何がよかろうか。


1.ダボダボの服を着て、ラジカセを肩に担いだヒップホップスタイル。


2.スーツに金のネックレスを付けて背中に刺青を施したヤクザスタイル。


3.ピチピチの服を着ておネエ言葉を使うゲイスタイル。


4.背中に四角い箱を担いで、中からクロスを出す、セイント星矢スタイル。
(お姉さんには仮面をつけてもらう)


そんなことをしたら、見開き2ページで親父さんに「ドーン」と殴られ、顔面で地面を掘るハメになるとのことでやめることになった。


3リットル君とは高円寺駅で別れた。
ヒロポたちは高円寺へ、3リットル君は吉祥寺へ。
3リットル君を乗せて発車する電車。
くみさんとぱんさんが、ホームで立ち尽くすヒロポとミシガンの背中を押した。


ふたりのメガネ男は走った。
3リットル君が見える、電車の窓を追い掛けて。
叫んだり、笑ったりしながら走った。


ヒロポの胃の中で手羽先と3リットル分のビールが化学反応を起こしやがった。
そして、目から塩化ナトリウムが分泌されたってわけさ。



プライバシー保護のため画像には加工を施しております。