調味バトン、いってみよー!

鬱友達のミックちゃんから“調味バトン”が回ってきたのでうれしくっていても立ってもいられないヒロポ。
んじゃ、いってみよう!やってみよう!!



(Q1)
次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。

目玉焼き→ ご飯に乗せるときはお醤油。パンに乗せるときは塩こしょう!
納豆→ 基本はたれとお醤油と玉子。
    豪華にしたいときゃ、砂糖とからしも追加!ネギもあればなぁ。
冷奴→ 基本は無し。たまに塩やお醤油!
カレーライス→ 愛。それかツバ!
ナポリタン→ 粉チーズ!
ピザ→ なんか辛いヤツ!あ、そうそう、タバスコ!
生キャベツ→ 千切りにしたらお醤油。剥いたヤツはそのまま!
トマト→ 水で洗う!
サラダ→ 野菜は基本、そのままなんす!
カキフライ→ レモンとケチャップ(もしくはウスターソースとマヨ)!
メンチカツ→ ウスターソースとマヨネーズ!揚げ物はこれこれ!
コロッケ→ ウスターソースとマヨネーズ!その2!
天ぷら→ ウスターソースとマヨネーズ!その3!か、天つゆ。

とんかつ→ 豚カツソースとねりからし
ご飯 → 農家の人の苦労!

(Q2)
周囲に意外だと驚かれる
好きな組み合わせはありますか?

A:最近発見した超貧乏食!
  「氷ごはん」
  アツアツのご飯にちべたい氷を乗せて食べるとうまいィィィ!
  ショージ君も言ってた!(でたらめ)


(Q3)
それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?
A:チャゲASKA宮崎駿雄!
  昨日、テレビでやってて爆笑した!
  調味料ではないけど。  


(Q4)
バトンをまわしたい5名は誰ですか?

ミシガンマエダくん女子ちゃんうさぎ星人キッチュくん
気が向いたら書いてくだされ。
ミシガポ、マエポ、女子ポ期待してるぜ!