休みの国

高円寺阿波踊りを見に行く。


「高円寺インディア」というインド料理屋に行ってみる。
夕方のニュースで紹介されていたらしい。
高くて、結構旨かった。
もう二度と行かないと思う。
隣の店は超満員。
「プライド」の上映会をしてんだもの。
店の外まで人があふれている。
でも、みんな、盛り上がってないなぁ。
かと思えば、スゴイ技が極まったら、
「ズオオォゥゥ!」
と、物凄い歓声を上げている。
一体なんなんだ!?



みんな、踊り狂っている。
どこから集まるのか、チンピラ共がたくさん集まる。
美しい足のババァも。
顔面からズッコケる幼児すら。
たつのおとし子連という団体を見て、目頭が熱くなった。
だってアイツら、耳が聞こえねーのに阿波踊りやってんだぜ!
ロックだなぁ。


徳島西ロータリークラブホームページより/画像