バイナリ・キッド初ライブ@青山

ヤベェ、ステキなレストランだ…。
本日はバイナリ・キッドの初ライブなのだが、ノルマがないってんで、青山JANOJAっていうレストランで演奏をすることになったヒロポとミシガン。
ミシガンは、レストランって言っても、無善寺とか鶯谷ワッツアップとか、バーみたいなとこを想像していた。
ヒロポは覚悟していた。あらじめサイトみてたし、自分達が今からやろうってことは、この場にそぐわないってこと、十分承知いたしておりました。
バイナリ・キッドの出番は4番目だ。死ぬの4。ヒロポの好きな数字です。


・・・だって、次々と前衛ジャズバンドが演奏していくんやもん。ミシガンなんて、不安で段ボール箱に入れられて捨てられた子猫みたいになったんやもん。
「ニーニーニー」と鳴いている。いや、泣いてるんだ。


負けるもんか。


ミシガンのニーニーニー、という泣き声が、次第に大きくなってきた。やべ、ホントにデカイ声だ。ついには叫びだした!
うっひょ〜!
ミシガン、ダムドの歌を歌ってやがる!なんて野郎だ!
「ニニニッ!」
パンクだなぁ。地獄に堕ちた野郎ども。


ごめん、ホントはミシガン、ダムドなんて知らねーんだ。昨日もアマゾンで頼んだ、キングゲイナー(多分ロボ?)とビッグ・オー(これもロボ?)のサントラ聴いてたらしいし。ネットを使ってアニメ(だと思う)のサントラを買うやつなんだ、あぁ、こっちの方がダムドよりもパンクだなぁと思うよ。


ミシガン、全身打楽器男に変身!
曲が始まり、ヒロポ、ギター抱えて天を貫けと言わんばかりのジャンプ!
その拍子に弦が切れた!
まだ一音も出してないのに!
マイクなんてないから、ふたりは叫んだ!
あらんかぎりのデカイ声で!
ミシガンは、首から下げてる紐がとれて、ドラムマシンと、スネアを落とした!
膝こぞうにつけてたタンバリンが破れ、回りのシャラシャラが辺りに散らばった!
ヒロポのギターはベースアンプ(しかない)に繋いで、変な音になってた!
ぺけぺけ、もこもこしていた!
歌詞を書いた紙芝居をめくって、周りに捨てていった!
ヒロポがブチキレてミシガンをひっぱたいて、殴りあいになった!
仲直りして、ラブ&ピースを宣言した!



喝采だった!


お店の方、しきってくださったH本さん、気に入ってくださったK奈川県在住の女性、釈迦を一緒に歌って下さった男性、ニヤニヤしながら観て下さった貧民ども、出演者のヤツラ、女子、前田、頑張れと言っててくれた友達に感謝してる。ありがとう。


今後のライブ
05年8月27日(土)
錦糸町駅前ステージ無料ライブ。昼間。15時くらい。
05年9月3日(土)
大久保水族館。


今度は何がおこるかな。
どんな人たちに出会えるかな。



それは誰にもわからない。



おまけ。
本日のセットリスト


1.バイナリ・キッドのテーマ(カセットテープ流して踊った)
2.オーマイガー(弦が切れた。電子ドラム壊れた。ミシガンメガネ壊れた)
3.自転車泥棒(紙芝居散らかした)
4.ラブ&ピース〜殴り愛〜(殴りあった)
5.ゴリンヂュー・ボーイ(ぺけぺけ音しかでなかった)
6.君がえがいたマンガの世界(スネア壊れた)
7.釈迦(何もかも壊れた)

つづく