14日は決起集会

夜中までヒロポのうちでミシガンと新曲の打ち合わせをしましてね。
ヒロポは、眠かったわけです。
というか、ミシガンが来たとき、寝てた。
ミシガンがやって来たので起きたけど、頭が痺れていて、何も考えられなかった。
そんな時、ミシガンは優しくヒロポにキスをしてくれるんだ…。


それは嘘だけど、次のライブで、どうしても新曲をやりたいから、ミシガン作曲の『誕生日』のピコピコを聞きながら、ギターでコードを探したんだ。
情けない話だけど、耳コピとかヒロポはできないから、ミシガンにベースパートだけ打ち込みで作ってもらった。
一方ミシガンは楽器のたぐいは何も出来ないし、コードもあんまり知らないし、これはなかなか不便なのです。
けれど、お互い、あーでもないこーでもない、いやそれはロボで例えると…。
などと、試行錯誤しつつ、頑張ってるといつの間にか曲になってる。


このように絶望的に音楽ができないバイナリキッドがお贈りするライブ、「第二回バイナリ決起集会」が14日(木)高円寺の円盤で行われます。
出演はバイナリキッドをはじめ、アニュウリズムさん、梶原珊瑚礁さん、加藤亮二くん、中川龍也さんです。
午後七時から。1000円で飲み物付きですので是非とも来てね!


目にものくれてやる!