アキバ路上レポート

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!」


ミシガンにあやまり続けるヒロポ。


理由?


そんなもん、ないよ。
なんとなく、罪の意識が芽生えてさ…。
なんとなく。




現在、アキバの路上パフォーマンス事情は、はっきり言って最悪だ。
警官がウロウロしてるし、おそらく組織的に路上パフォーマーを撲滅させようと、110番しまくっている「クレーマー」という人々も現れ、さらに、千代田区を良くする会のようなものもでき、歩行者天国でのパフォーマンスを殲滅しようと働きかけているらしい。


秋葉原のオタクのみなさん!(麻生さんの真似)
そんなにぼくら、みんなに迷惑かけてるかなぁ。
警官が言うことはいつもこうだもの。
「もう屋外で演奏はできないから、やめてもらえる?」
説明も何も、理由がないもん。




前置きが長くなったけど、今日のバイナリキッドのレポート!
今日は、14時から和スタイルカフェで公開練習を行いました。
いつも、うまい棒を差し入れしてくれる人がいるんだけど、今日もくれた!ありがとうございます。
その時、脱水症状を起こしかけていたヒロポは、いっそのこと、うまい棒で死んでやろうと思った。楽に…なろう…。お父さんお母さん、これまでの親不孝をお許し下さい…。


「今から、うまい棒を鼻から食べます!」


ボリボリと、うまい棒が鼻にめり込んでいく。痛い。あ、これ、メンタイコ味じゃん。痛い、痛い…。鼻からのどに、うまい棒が突き刺さる。
女子校生が引いてた。


あ、新曲の練習もしました。
バイナリキッドのサイトで公開中の『誕生日』と、できたてほやほやの『蝶々が生まれ変わって僕の彼女になったらいいのに』という曲です。
歌詞なんか覚えてないから、歌詞カード堂々と手に持って歌ってやったわ!


んで、突然現れたカメラマンの歪さんが魚眼レンズで撮影してくれた!ありがとうございます。
出来上がった写真は、mixiで先行公開しますね!


そのあと、ホコ天で一瞬、『恐竜に会いに行こう』を演奏。
他に演奏してる人がいないから、すっげー人が集まった。警官にびびって途中でやめたけど、今度は捕まるまでやってやる!捕まってもやってやる!裁判になったら、

「やってません。」


って言ってやる!!


夕方、ヨドバシアキバ前でも取り締まりが厳しくてダメ。
ひとけのわりと少なかったダイビル前に移動して、電車待ちの人に向かって演奏した。
数珠が壊れたので拾って食べた。
「ドラコンボールを集めてぼくはなにしようかな〜そうだドラえもんもらお!」
などと、かなり無茶な演奏をしてるとき、ふとミシガンの方を見たら…。


警官がミシガンの向こうで腕組みしてた。


……。


ヒロポは固まったよ…。


でも、ミシガンはノリノリで鍋を叩きまくっている…。


「ミ…シ…ガン……?」


はい、こってり怒られました。
この日の演奏はオシマイ。




疲れ果てたバイナリキッドを癒してくれたのは、メイドステーションというメイドカフェメイドさん。金髪のお兄たん、ケンジさんが連れてってくれた。みんなでソフトクリームを頼んだけど、ミシガンのだけ来なかった。ほんと、なかなか来なかった。マジでなかなか来なくて、先に食べ終ってたヒロポは、頼んだの忘れてた。
はじめて行ったけど、癒されたなー。
またいつかこっそり行こ。