ハロー! 今、きみ、何してますか?

バイナリキッドのヒロポです。


バイナリキッド、活動休止してしまいました。

休止ライブのちゃんとしたやつってのは、ありません。

こないだのツアーの最後、3/25高円寺Highでやったのがそれだったのでしょう。

休止の期限は、無期限です。



ヒロポとミシガンで始めたバイナリキッド。
ずっといわお君を待っていたけど、なかなか大分から来られなかったので、ふたりで始めました。
チップチューン」なんて言葉も、「P-モデル」はおろか「ニューウェイブ」なんて言葉すら知らないままギター+ドラム+ファミコン音でゲリラライブをやりまくりました。

向井秀徳氏と共演したり映画『グミ・チョコレート・パイン』に音楽が使われたりCD録音したりしながら、バイナリキッドは活動を通じて知り合った人たちが新メンバーとして加入しました。
魂のギタリスト、オリベ・U、超絶ドラマー、ヘイコック、ファンシーパンクな“ぐ”。
5人組になりました。
色物だ、いや大物だとかなんか言われながらもロマンポルシェ。や、ブラッドサースティ・ブッチャーズや、石川浩司さんや、サエキけんぞうさんや、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんなど著名な方とも共演することが出来ました。

今年、遂に何年も待っていたいわお君が上京してくれて、バイナリキッドは6人組になりました。

僕は、活動を始めた当初から、誰かが欠けたらバイナリキッドは解散しようと思っていました。
僕を昔から知る人何人かから「ヒロポとミシガンがいればバイナリキッドだよ」と言ってもらえました。
僕はというと、6人組でファミコン音がピコピコなってて、ギターもベースもドラムもやったらうまいのにパンダ女子校生が演奏そっちのけですげぇ動きやってて、あまつさえ学ランメガネのボーカルふたりがギャーギャー歌っててわけわかんなくて・・・・・・。
でもそれが意外と合っていて、曲聴いてると案外結構よくって。
そんなバンドが、「バイナリキッド」だと思っていました。



「すてきな音楽ってなんだろう?」

と考えることがあります。
バイナリキッドは僕がずっと船頭を取ってきたバンドだけど、僕だけのものじゃない。
6人のメンバーで演奏する瞬間が、なによりも尊い「すてきな音楽」なのだと思っています。
だから、6人組でなくなるのだとしたら、それも含めて休止という手段を選びました。
僕はバイナリキッドが大好きです。
いいメンバーが揃っている、すごいバンドをやってきたと思っています。


バイナリキッドを知ってくれた方、聴いてくれた方、応援してくれた方、手伝ってくれた方、ありがとうございました。
何万人規模のたくさんの人に聴いてもらえる機会はなかったちっぽけなバンドだけど、アンダーグラウンドなインディーズバンドにしちゃ、頭いっこはでれたかな。
何より、素敵な人達に聴いてもらえたと実感しています。
あなたにとって特別な存在だったから、バイナリキッドは幸せでした。
僕ひとりでは、こんな素敵なバンドはできませんでした。
僕はこんなんだけど、みなさんのおかげで歌も作れたし、すてきな演奏もできました。
一緒に演奏できてよかった。
聴いてもらえてよかった。
すごくいいバンドだった。
これからメンバーそれぞれ新しいこともがんばります。
ありがとうございました!!













なにも言うまい。
誰もがこんなこと忘れてしまうんだから。
休止について、そう思いましたが、書かせていただきました。




ほんとはただ一言、
「みなさんありがとうございました」
と伝えたかったのでした。



おつかれさま!!
ほんとにほんとに、ありがと!!!





BGM:アニマルガール/バイナリキッド




ヒロポ

2010年5月31日



※CD、DVD、Tシャツの通販はレーベルが行っていますので、ご用命は
こちらまで(gocco.label.info@gmail.com)お願いします。