渋谷ロマンチクス@渋谷LUSH&HOME

改めて、みなさまおつかれさまでした。
 来てくれた方、ありがとうございました。


 練習に練習を重ね、赤坂でノルマ計30万のTV収録ライブの最終回を向かえ、この「渋谷ロマンチクス」に備えた。
 一晩で29バンドと共演した記録を樹立したバイナリキッド。僕はヒロポです。こんばんは。


 すごくすてきなイベントだった。
 バイナリキッド、自分でもわけが分からないバンドだと思う。ファミコンだったりパンダだったり超絶テクだったり学ランメガネだったりうまい棒だったり魚肉ソーセージだったり。
 でもそれ以上に、僕は世の中の事とかいろんなが分からないことばっかりで。落ち込むわ。
 最近うじうじしたりイライラしたり無力になったりキーッとなったりしていたけど、そんな感情が僕の身体からうまい具合に全部出て、気持ちよく演奏できたと思う。
 もちろん僕だけでなくてメンバーみんなうまい具合に全部出てた。


 この日のバイナリキッドはまるで人気があるみたいだったねwww
 隣や後ろを見ればミシガンが、ぐが、ヘイコックが、Uが。

 きっとうまい棒と魚肉ソーセージのおかげだと思う。
 僕らが演奏する前には一緒に手を振り合ってくれる人がいた。
 もうバンドなんて続けられないかもしれないと思ったり、演奏中に頭ぐっちゃぐちゃになってしまったりすることもあるけど、今この瞬間の、前にいる人たちから波動みたいなのがヒューって入ってきて、こっちも負けるかと波紋疾走したりした。
 不思議な感覚だった。
 どんどん、バンドが変わっているのを感じる。
 

 バイナリのこと、ずっと見ててくれる人が見てもびっくりするようなライブだったんだよ。
 ダイブしてた人もいた。初ダイブだったんじゃないかしら。よく見たら、レシポンのダンス担当、長州チカラさんだった。
「ビールを口にくわえたままダイブすると目に入ってとても痛い」という名言を残した彼はLASHに12時間もいて最後までお客さんを盛り上げていた。
 赤坂でライブやってて、レシポン見れんかったのがとても残念。
 でも8月にまた共演なのでうれしい!


 レシーバーズポンポンヘッド / ジェットストリーム
http://jp.youtube.com/watch?v=UsRULwtBj7g


 赤坂から渋谷に着いたとき、すでにバイナリの直前のCLISMSが演奏していて、これまた観れなかった。
 観た人、どうでした? かっこいいよなー。 


 自分の出番が終わって、ふらふらになりながらコドモアズを観た。
 ふらふらで朦朧としていたけど、とても素敵な歌を歌うバンドだった。


 プンクボイで熱狂した。
 ミシガンと一緒に踊り狂った。めちゃかっこよかった!
 そしてDJ掟ポルシェ、かっこよすだった。

 ミシガンに、「掟さんにCD渡してきて!」とお願いした。
 普段は一切そんなことミシガンはやらないというか出来ないからw僕がやってしまうんだけど、ミシガンも緊張しながらCD渡しに行った。
 ・・・と思ったら戻ってきて、
掟ポルシェってあの人? あの人だよね?」
ってどう見たって分かるだろうがwwwはよ行けwwww
 あとwwwロマンポルシェのふたりめっちゃ仲いいんやん! と思ったwwwかなり腐った妄想してしまったwww


 掟さんのDJで踊る持田茜さん、かわいかった。
 ブースで踊る持田さんもかわいかったけど、フロアでヲタ芸踊りをしてニコニコしている、すぐ目の前60cmの持田さんの光輝き具合はちょっとカンベンしてもらいたいくらい素敵だった・・・。
 前にお会いしたときはめちゃくちゃ緊張してしまってダウンタウンのコントみたいに大量の汗を出したヒロポだが、もうそんなことはなかった。
 その代わり、持田茜さんは自分の中でれっきとしたおすすめアイドルになってしまった。あと、アラレちゃんコスの方と握手してもらった。アラレちゃんのかわゆすさはきんと雲に乗れることからも計り知れないよな。
 ちなみに7月29日にはバイナリ、持田さん、そしてテクマ!さんという、かなり異色だが言われてみるとなんで気付かなかったんだろうという組み合わせのイベントがあるので見物です。もちろんLUSHです。まだ一切予約入っていないので不安!


 途中であまりにも腹が減って、カミイショータくんとミシガンとかと博多天神に行った。ミシガンがおごってくれた。メガネ男子の若者が便所で土下座してもいいというくらい喜んでうまそうに食っていた。
 カミイくん、CDどうもありがとう。ラーメン食ってる君といて思ったけど、おまえいいやつだなー。そんで、音楽聴いて最確認してしまったよ。すてきなやつだなー。

 カミイショータ/ここは不器用な世の中である(08.05.19)
 http://jp.youtube.com/watch?v=oG4Px8Q9bAU


 キングブラザーズで、涙を堪えた。油断したら溢れるところだった。楽屋でケイゾウさんと話しが出来た。感激や! 優しい人だった。


 クリトリック・リスで笑った。円盤で映像観てライブ行きたいと思っていたんだ! 超ヒップホップだった! 音源欲しい!!!


 最後はDJ BOOKOFFのパフュームで踊った。


 この日は、もう楽しくって楽しくってずっと笑顔でいられた。
 友達がたくさんできた。


 みんなでLUSH出たら、朝になっていた。
 明るくなってた。
 いつも怖いカラスが猫みたいに泣いたのを観て、いとしくなったくらいの朝だった。
 


■渋谷ロマンチクス 〜ありがとう! おともだちのみなさん!〜 コドモアズ presents

 2008.6.27(金) @渋谷LUSH&HOME

 【LIVE : Lush side】   
 嘘つきバービー / アナ / neco眠る / folk enough / CLISMS / レシーバーズポンポンヘッド / バイナリキッド / コドモアズ / キングブラザーズ

 【LIVE : HOME side】  
 有馬和樹オーケストラ(仮)(fromおとぎ話) / 朝生愛 / やまのいゆずる / ミワサチコ / ミラーボールズ / プンクボイ / クリトリック・リス

 【DJ】   
 掟ポルシェ(fromロマンポルシェ。) / 持田茜 / DJ BOOKOFF / DJ チェキッ娘(from SUMMER CHANCE!)



▼セットリスト

1.ハロー!バイナリキッド
2.333カラトビウツレ!
3.ゴリンジューボーイ
4.君が描いたマンガの世界
5.オーマイガー
6.月見島はまだあるか?
7.助けた蝶々が生まれ変わって僕の彼女になったらいいのに


▼バイナリキッドをイカ天とかに出そうキャンペーン中!

・333カラトビウツレ!
http://video.msn.com/video.aspx?vid=f2347c14-f98f-4f21-8587-ff528af1a796

・無敵スター!
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1287