ハライソ無善寺ライブ

東京は高円寺。
もうすぐ、名物阿波踊りがあるってんで活気付いている。
高架下を阿佐ヶ谷に向かってしばらく歩くと、無力無善寺というライブハウスがある。
音なんかメチャクチャ悪くって、出てる人もアングラ・サブカルな人ばっかりで、暗黒なスポットなんだ。
で、ヒロポ、そこに行ってきたんだ。
マエダくんが新しいバンド、前田梅田グループ改め、ハライソででるってんで。


店に入ると、マスターの無善法師様が読経(歌)してらっしゃった。
本日のファッションはキティちゃん柄の布をフンドシみたいにおめしになっている。
絞め方がかなり弛いので、ケツがはみ出ておられた。
相変わらず今日も「おねーちゃんとお○○○したいですよねハハハハ」と呟いておられた。なんて気持ちの良い人なんだろう。


法師様に「え〜次は前田まえだ…梅田…?ユニット?あ、グループパチパチパチ」と紹介されてハライソが登場。
最近マエダくんはイキイキしてるなぁ。やりたいことに迷いがないのか。このバンドならイケるとおもってるのか。単純に自分のやりたいことが出来てるんだろう。かっこよかった。
相棒の梅田くんは初心者だと聞いたが、スゲェかっこよかった。
ヒロポもハライソはいいと思うよ。友達じゃなかったらもっとびびってたかもしらん。


もひとつ、柴田って女の子のピアノ弾き語りを聴いて、店を出た。


バンドって、なんだろうね。
音楽って、聴いたらウキウキしたり、ワクワクしたり、興奮したり、黒い気持ちになったり、不思議だよ。


クリック。