ヒロポの夏休み

明日からいよいよ学校に勤務するヒロポ。
図書室で働くんだ。
とても楽しみ。
今日で子どもたちも夏休みが終りだね。
今頃、宿題におわれていることだろうな。


小・中学生の頃のヒロポは夏休みの宿題なんて、7月中に大体終らせて、あとは暇だからゲームしてた。
IQとか4万くらいあったかもしれない。
高校生になると、とてつもない量の宿題が出た。
でも、あんまり覚えてない。
中学を卒業して、高校に入学する間の春休みに、大量の宿題が出たことは記憶している。
高校ってばなんてとこなんだ!?
と思った。
そのあとの長期休暇は、思い出なんてあんまりないや。
IQは12くらいに下がった。
虫だよそれじゃ。


虫である。
ヒロポの高校生活は虫の生活だった。
エロいこととバイオレンスなことと神様の事を考えていた。
そこで、虫と人の境目など何もないということに気付いたのかも。
だから、宿題どころじゃなかったんだろう。
きっと、密を吸ったり、穴を掘ったり、楽しいことしてたんだろうな。






ムシキング
今電車にのってんだけどすげーうんこもれそう。
今のヒロポは人なので我慢しなきゃ…。