カレー勝負、結果発表

 昨夜行われた、高円寺は円盤、カレー道場の結果を発表いたします。


 写真1。
 山口からわざわざ来てる、佐々木さん!
 ツアーをうまくブッキングしながら東京までカレーを作りに来るミュージシャンです。
 ギターを2本持ってかなきゃならないのに、右手にギターを、左手にはギターでなくマイ寸胴を選んだ経験あり!
 今回のトーナメントの優勝候補!
 前日に玉ねぎを炒めてからの上京です。


 対するは写真2の中村君。
 ヒロポがバイナリキッドを始めた頃からの友達です。
 映画監督であり、調布の「オンチ映画祭」の主宰。本格カレーを作り始めて弱冠1年の若きホープであります!


 ふたりのカレー戦士が熾烈な戦いを繰り広げ、お客さんの投票でうまい方が勝つというルール。
 とはいえ、佐々木さんのカレー、有名なのだ。
 近くのライブハウスで演奏を終わらせたジョン(犬)さんもわざわざ駆けつけるくらい。
 実は僕も佐々木さんのカレーを食べにきた(笑)
 しかし中村君のカレーもまたパワーアップしてる。

 どっちが勝つのかな。
 佐々木さんはすでに、1月11日の決勝の翌日、バンドのツアーを入れている。自信があるんだな。

 中村君は、佐々木さんのカレーを食べて自分のカレー道に目覚めたと。円盤ジャンボリーに出たい一心でカレーを作っていると。


 みんなではふはふカレー食って汗かいて、投票した。
 どっちが勝つかわからねー。
 どっちもめちゃくちゃうめー。




 写真3。
 うわー!
 若きホープ、中村君が勝ちました!


 キノコとか、季節の食べ物がよかったな。
 旬のものに勝るもの無し。

 でもおかわりは、佐々木さんのをいただきました。このカレーとお別れだと思うと……。


 決勝は円盤ジャンボリーにて。
 新人カレー戦士、中村君を応援しよう!
 バイナリキッドも出るよ!