私も貝になりたい。

 ヒロポのじいさんじゃああ。
 昨夜、孫が円盤とUFOクラブをハシゴしてライブ見てきたんじゃが、すごいかったみたい!


 UFOクラブ。
 カミイショータ殿は弾き語りで『やさしさにつつまれたなら』を歌っとった。
 自作の曲もめっちゃピュアじゃった。




 汚い人間は、きれいなものを見るとすぐにそっぽを向こうとする。
 きれいなものが、逆に汚く見えるんだね。
 カミイ殿は、汚い人間だ。
 僕と同じように汚い人間。
 マイクスタンドに貼ってあった裕子さんのポスターがその証拠だよ。
 裕子さん、見事な笑顔で僕を見つめてた。



 ……と、孫のヒロポは目撃してましたじゃ。

 音楽とか芸術なんて、好きか嫌いか、それだけでいいんじゃ。
 講釈たれるのなんて、これほど意味ないことはない。
 わしも孫もカミイ殿の歌が気に入ってて、そんだけを大事にしたいんじゃ。
 中にはバンドに講釈たれるのが大好きな人種がいて、まぁ、そういう楽しみ方をするのもとても良いと思いますじゃ。恥ずかしいけどw

 と言うわけで、カミイ殿は中川龍也殿やアニュウリズム殿や加藤亮二殿など素晴らしい弾き語り・うたうたいの方々と引き合わせたいわい。



 円盤。
 INNJAPANヒューマン瑫
 カシミール・ナポレオン瑫
 最高に笑った!


 松井繁彦殿もすごかった!


■松井殿のライブ

 ライブの数日前に血便が出て、入院を勧められたが1日4万円の部屋しか空いてなくて自宅療養を余儀なくされた!

 円盤ライブも出演できないので急遽、菊池殿がMCのフィルムコンサートに切り替え!

 が、体調が割と良くなったので急遽フィルムコンサートに本人が出演することになった!

 急遽の急遽っておかしいだろ!


 そんな松井殿の新作音源はいつも売り切れなんじゃ。
 早く手に入れなければ!


■ヒューマンの話

 ベーシストである彼のソロライブは映像を使ったものでなんとも書き表すのが面倒な代物じゃった!
 ただ、すごかった!
 びっくりした!
 福岡で活動しているINNJAPANのぶつかり合う才能の片鱗を観た!


■カシナポの話

 世界一じゃ!
 世界一安っぽいヴィジュアル系じゃ!
 さすが10年やってるだけはある!
 (たぶん結成14回目のライブ!!)
 画像をご覧ください!
 何もかもがダメすぎて芸術を軽く飛び越えたバンドじゃ!




 いやー、カシナポもINNJAPANもすごすぎる!
 「バンドやる意味」とか考えるのがバカバカしくなれる夜じゃった。
 また対バンしたいのう!
 ほんとみんなに見せたい!

 福岡のみなさん、INNJAPANもカシナポも東京で最高のライブしましたよ!

 東京のみなさん、ここにこんなに凄いバンドがいますよ!