マリオに会った

 最近この日記を読み出した方は知らんかもしれんが、孫のヒロポはバイトもしとっての。古道具屋のヤフオク管理なんじゃけど。


 そこの店主、60歳くらいのじいさんで、ヒゲでずんぐりむっくり。マリオと呼んどったんじゃが、毎週かなりアホなこと(当たり屋にあったり、頭の狂ったような手記が出てきたり)をしでかすので今はほとんど行っとらん。だりい。給料払わんし。借金取りくるし。


 でも実は孫、自分が完全に縁を切ったらマリオが死んじゃうんじゃないかと思って、自宅で出来ることくらいじゃが手伝ってやってるんじゃ。給料なんか何万も滞納しまくってる。週の売上が3000円とかザラじゃもんwww仕方ないwww


 で、相変わらずのゴミ屋敷へ一年ぶりくらいかのー行ったんじゃ。一応写真撮ってきたけど、これが店内の様子じゃ!


 マリオも白髪増えたのう。しかし頑張ってデジカメの使い方も出品の仕方も覚えた! メールの書き方っつーか、キーボードの配置も覚えて「、」や「。」が使えてる! 改行もされてるしカタカナまで! スゴス! (えーっ)

 涙ぐましいのはモニターのとこに

 左 右
決定 メニュー

 って書いとった。エラい!


 で、今回、孫が呼び出されたのは「変わったから出品できなくて困ってる」とのことじゃった。
 何が変わったのかは電話では一切わからんかった。「変わった」「困った」「変わった」「困った」の繰り返しでの。チンプンカンプンさは勉強せずともパワーアップしとる。(イヤミ)
 しかし、何かが変わったらしい!


 孫はマリオに聞いたんじゃ。何がおかしいのかと。


「だからね、これをこうするとね……あっ! できた」



 完