電脳マニアックス@池袋ライブ・イン・ロサ

 みんな来れば良かったのに〜! 新世紀バイナリキッドは初ライブでベストライブやっちゃったかも。盛り上がったよ!
証拠に『バイナリ、襲来』が13枚、『ただし魔法は尻から出る』が4枚、Tシャツが2枚、バッヂが3個売れたんだよ! 買っていただいた方々ありがとうございます! 大阪・名古屋・東京ゲリラツアーを終えてから僕とミシガンはすごく成長できて、今回のライブでマジ突き抜けたYO。どうだい、金の話なんて生々しいだろう? ヘケケ。それにしてもバンドの内情っておもしろいよねぇぇぇ! ノルマ足りなかった分はミシガンとヒロポで出しあって、売り上げは新譜の制作費のために貯金箱へ。うへぇ。やるしかねぇ!



 ライブ後、たくさんの方が話しかけて下さった。ライブ2本誘われ、都合がついたら2月くらいに童貞処女バンド「アーバンギャルド」と対バンできるかも。また、海外レーベルの外国人から名刺をいただいたりもした。「日本の音楽をヨーロッパに伝えてます」と言うような事を言っていた、のだと思うけどあっているのかな。これからいろいろやりとりしたいけど、メールが英語だと大変だなぁ。いつも英語でやりとりしてるイアンより日本語できてたけど。



今回はVJがコケカキイキイだし、ピコピコパンク仲間のピノリュック(画像参照)や着ぐるみバンド、アップルヘッドも出演して楽しかった。イベント終了後は木枯らし吹きすさぶ西池袋公園にて缶ビールの乾杯。バイナリメンバー&スタッフ、コケカキイキイピノリュックの総勢13名。あまりの寒さに皆、震えが止まらず、通りすがりの外国人に笑われる始末。ステージ降りれば只の若者。音楽が出会わせた仲間。東京でバンドやってるやつらは嘘つきばかり。かっこつけやがって、つまんない連中が多すぎる。僕らはそんな連中とは違うんだ。同じだとしても抜きん出てやるんだ。死にもの狂いでやるんだ。後がない。後がないんだ!


……と、言うような話は一切せず、僕もあまり何も考えないまま「誘っといて悪いけど寒みぃからみんな早く飲んで!」っつってみんなでゲラゲラ笑いながら家に帰った。