・・・ついに・・・・・・アウトッ!

「電話料金払ってなくて・・・止められちゃって・・・・・・来週売上0円・・・」


電話の向こうから、マリオの泣きそうな声。



ヒロポがバイトしてる古道具屋七福の店主、
マリオ(推定年齢60才)は、
ヒロポに内緒で、2月からNTTへの料金を滞納していたようだ。



七福の収入は95%ヤフーオークションで得ている。

ちゃんとマリオに説明してあげよう。
ホント泣きそうだ。


「電話止められても、
 店でネットが見れないだけですから
 大丈夫ですよ」

「ほんとに? お客さん買えないんじゃないの?」

「大丈夫です」

「来週0円だったら・・・・・・死んじゃうよ」

「大丈夫です。ヤフーの方には払ってるんですよね?」

「ホントに大丈夫なの? クドウさん家で見れるの?」

「見れます。」

「見れるの?来週0円だったらどうしよ・・・・・・。」

「だから、電話が止められてるだけで、
 インターネットが止まってるわけではないんですよね?」

「NTTに『金払ってないけど止めるの待ってくれ』
 って言いに行ったんだけど」

「はぁ、無理です。それは。
 とりあえずウチではネット見れるので、
 来週すぐに電話料金払ってください。
 あと、もう売れないもの全部捨てて、
 倉庫も引き払って節約してください。
 じゃないと、ホントにもう潰れます」

「・・・・・・本当にクドウさん家でネット見れるの?」

「見れますッッッッッッ!!!!
 いい加減分かってくださいッッッッ!」



あぁ、今日もブチ切れてしまった。
いやだ。


彼の頭の中では

 電話が止められる
   ↓
 ネットも止められる
   ↓
 ヤフーのIDも使えなくなる
   ↓
 倒産 絶望 死

と変換されてしまったようだ。



今週末、売上少なかったら、この不定期連載も打ち切りです。

(いまのところ、入札無し)

みなさん、今までありがとうございました。


【おすすめできない不思議な品物】

◆不気味
「人形の顔半分5個」
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6467697

◆自分で壊したけど十万円
1920年代 木製ゴルフクラブ 額入り
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n15647520

◆嘘か真か80年前の希少品 でも壊れてる
・カポディモンテの人形
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r6973329

◆まだまだあるぞ 
「七福のヤフーブース」
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nisikigoi1


レコードとかバカみたいに安いので、ヒロポと同じく
エセ博愛主義者、偽善者はボランティアだと思って買いましょう。