■いちにちぶんぼうぐ!!!2011.03.09


幼稚園児におはなし会!
「学校」をテーマに何冊か紹介。

『いちにちぶんぼうぐ』
という、文房具ってかっこいい!と思っている男の子が
文房具になる絵本が結構おもしろかったんだが、借りられなかった。


メジャー!
ぐぐぐぐぐぐぐ・・・ばちこーん!
メジャーってたいへんだ!


みたいなやつなんだけど・・・・・・。
意味なくて良いと思うんだけど・・・・・・。



『くんちゃんがっこうへいく』
って古い絵本だけど、クマのくんちゃんが超まぬけで狂ってる。
いや失礼、こどもの目線で書かれたゆかいなお話ですよね。
どこで堅物な人間がこれ読んでるかわからんからな。
図書館界のニューウェイヴは肩身狭く生きようっと。
こっちは借りられた。


最近相手にしている幼稚園児、めちゃ賢いからちゃんとお話になったやつじゃないと納得しないんだよ。
もっとあほなヤツ読み聞かせまくってやんよ!