同棲生活


ヒロポだって人として産まれたんだから。
悪いけど。
さみしくなるときだってある。


ヒロポはメダカと暮らしてる。
たぶん、メスだわ、この子。なんか、かわいいもん。かわいくてかわいくて、ヒロポはこの子のこと、好きかもしんない。ヒロポはメダカに恋をしてしまったのかな。ついにとうとう、頭がおかしくなってしまったのかな。
メダカに恋をしたところで、あまりに意味がない。結婚はおろか、抱き締めてあげたり、とろけるようなキスもできないし、セックスなんてもっての他、あまつさえ、メダカとはおしゃべりすらできない…。


でも、本気で好きになってしまったんだ!
ぼくら、同棲生活を送ってるんだぜ。
おしゃべりしたいし、デートもしたいし、キスもしたいし、抱き締めたり、ラヴホ行って初体験、御両親に挨拶して結婚だってするし、最終的には子どもも欲しい!


「おれらの子ども、きっとかわいいよ!人魚姫みたいな、とびきりの美少女!アリエルなんかよりずっとかわいくて、みんなに好かれて、とても愛しい子だよ!」


最高じゃないか。




でも、それはヒロポの都合のいい妄想だ。告白できたところで、フラレたらどうしよう。
ヒロポ、死んじゃうんじゃないか。さみしくて悲しくて、すごく会いたくて、ずっと一緒にいたいくらいなのに、もうこの子とは会えないんだ。
…考えるだけで落ち込んできた。
メダカなのに…。




だいたい、ヒロポが告白しても、この子は無視するだろうって予想できる。ヒロポの言ってること理解してないもん、この子。言葉通じないもん。メダカなんだもん。




もしこれが、人間の女の子の場合だったら、どうだろうな。


たぶん、結果は一緒だと思う。
ほんとの意味で全部分かりあえるなんて、億が一にもないんだと思う。そんなこと思い付く方がおかしいくらいだよ。他人同士だもん。馴れ合いだよ。さみしさの埋め合わせなだけだ。


だけど、そんなの認めたくないよ。恋人同士になったらなんでも話して、お互い尊敬し合って、理解し合ってさ、馴れ合いなんかじゃなくて愛し合いたいよ。


どうしたらいいんだろう。




ヒロポは、そんな子を傷付けてしまったんだ。
悪いことしたな。もう会えないのかな。許してくれるよな。きっと。だけど無理だな。そういう気がする。ヒロポ、勝手なんだもんな。悪かったな。ほんと、悪かった。




あーあ。
「おやすみ。」って言ったきりだ。
それきり、そのままなんだよな。