円盤道場

高円寺の円盤で修行してきました。
「円盤道場」というイベントで。即興で演奏し、お客さんの投票によりトーナメントを勝ち進んでいく。出場者は、500円の賭け金と、その日のギャラが全て貰えるという過酷な道場だ。
修行修行修行修行修行修行修行修行!
打倒!ラッキィ池田!!


ちなみに、ヒロポはギターを持っていったが、即興演奏なんて出来ない。一方、バイオリンの調弦をしている人(「%ホセ」タケダさん)、テルミンを操る女性(「賃貸人格」さん)とか凄そうなのに…。
どうしよう、あわあわ、と混乱&緊張していたら、ピアノの上に初代ファミコンをセッティングしている若者(「(音がバンド名)」ツポールヌさん)までいて、ますます混乱してきた。


しかし、初出場のヒロポは何もできないなりにメチャクチャやってたら笑いがとれて(やはりギター全く弾かなかったが…)、なんと決勝進出!
決勝では、さっきまでくじ引きで即興ユニットを組まされていた「こしひかり黒岡」さんと対決になった。決勝はお題が出る。今回は「ダンスミュージック」
絶対絶対勝ってやる!


…と、気合いが入りすぎたのか、これまでミシガンや即興ユニットの相手とのやりとりの中で演奏していた(ギター弾いてないけど。)ヒロポは、ひとりになったら何すりゃいいのポカーン。
こうなりゃヤケだエイ!と、マッパになってみたものの、こんなんまったくダンスミュージックではないということに気付いた。そういや、ダンスミュージックとかあんま聴いたことないや。T.Kとか?違うな…。そのとき突然、素敵なダンスミュージックのフレーズがひらめいた。






♪ババンババンバンバン…






試しに即興で、歌ってみた。




♪いい湯だな ハハン いい湯だなハハン…





ってこれメチャクチャぱくりやん!全裸でぱくりやん!ダメ!
こんなんじゃ敗けちまう!やべぇ。
そのとき突然、素敵なダンスミュージックのグルーヴがひらめいた。





(ちんこを振り回して音がでないか?)





その名題に立ち向かうべく、ヒロポは懸命にちんこを振り回した。






わかってるよ…。
もうダメだよ…。敗けだ…。
みんなドン引きしてるもん。
そんなに金が欲しいかヒロポ?そこまでして勝ちたいのかヒロポ?


結局、5対4で、普通に自分の曲を演奏した黒岡の勝利。
ラッキィ池田の前にヤツに敗けた!



つか黒岡てめーなんだよバンドメンバーまで連れてきやがって!公平な投票じゃねぇじゃねーかサクラなんてよ!大体ダンスミュージックってお題を放棄すんな!こっちはココには書けないような酷いことまでやっちまったんだよ!テンパった自分が何しでかすか分かんなくて怖えーよ!怖すぎて落ち込んでるよドン鬱だよボケカス黒岡のアホ〜〜!




そんな黒岡のアホですが、10/3に円盤で普通にライブするそうです。なかなかかわいい、いい歌だったよ。歌もうまいしさ。みんな観に行ってやれよな・・





ヒロポ、ちんこは二度と出しません。
緊張してて、見たことないくらいちっちゃくなってたし…。