『くりすぺ(仮)』完成。


ミシガンと、映画用の曲の歌入れ。
ミシガンはともかく、ヒロポは絶望的に音痴。泣きそうになるぜ。
ヒロポがパソコンを使って、歌声にいろいろな効果を入れている間、ミシガンはひたすら『魔界塔士SaGa』のレベル上げをしてくれた。昨日、日記に「みしがんが弱い」と書いたけど、めちゃくちゃ強くなった。8倍くらい強くなった。でも、特殊能力で「あくしゅう」を覚えたりして、本人は嫌がってた。「まえぽ」はへんなモンスターばかりになる。特殊能力が「ふいうち」とか卑怯なモンスター。今はスライム系のモンスターにしてる。「とかす」「まとわりつく」が得意技。本人に言ったら「ローションプレイ、へへへ、オッスオッス!」とか言うんだろうな。みんなで早くこのワケのわからん世界から抜け出そう。
ヒロポはレベル上げなんかしないで物語を進めちゃうけど、ミシガンはレベル上げが大好きなんだ。性格が出るよな。そういうところに。
「レベル上げだけのゲームっちねーんかな?」
おもしろくないだろ、君しか。


HARBS」のおいしいケーキ食べたりしつつ、『SaGa』もそこらじゃ敵無しになったころ、ミックスダウンまで完了させて、ミシガンに聴かせた。
「今すぐはどうしようもないけど、俺たち歌へただな・・・。」
“俺たち”って、何言ってんだ!この曲、ヒロポの歌は一切入ってないんだぜ?
「ガーン、じゃ、俺が下手なんだ・・・。」
違うよ、ミシガンは上手だよ。それに、レベル上げずっとしてくれたじゃないか。ヒロポなんか、あまりにも歌が下手すぎて、こんなに下手なら入れない方がいいや、って決断したんだ。ヒロポも根気よくレベル上げするよ・・・。


でもさ。


めちゃくちゃいい曲だよ、これ。
早くみんなに映画館で聴かせたいよ。
たまんねーよ。こんなバンドいねーよ。


映画は、10月に、名古屋で公開されます。
東京では、来年1月に公開です。
絶対、観に行きます。


来年の1月。
遠いな。
その頃、ぼくらどうしてるんだろ。