和スタイルカフェ一周年ライブ

秋葉原の和スタイルカフェ店頭で、中野アニソン燃/萌ギター研究所とライブしました。
寒いし、風も強い。
それでも、観に来て下さった方、たまたま見掛けて、立ち止まって下さった方、どうでした?今日のバイナリキッド。いや、でも、ありがとうございました。



事前に、ミシガンにさ、今日のライブ、頭でシンバル割ったらカッコいいよ。って言ったんだ。
「そりゃ無理だ!」
じゃあ、ヒロポがミシガンの頭、思いっきりぶっ叩いて割ってあげるよ。
「て、てめー!」
そんな冗談言いつつ、シンバル割るのやめとこうって事になった。


ところが本番になったら、ミシガンがシンバル頭突きしまくってるじゃないか。
こりゃあ、もう、ヒロポもやるっきゃ騎士って思ってね。かなり本気でガンガシャやったよ。何度も何度もやった。
頭強く打つと、星が見えるって本当なんだねー。
知らなかったです。
で、シンバルって頭突きじゃ割れないんだねー!
そんなことも分からなかったヒロポです。
「なにそれっ!第三の目が出てくんじゃねーか?」
そしたら、でっかいたんこぶが出来てしまった。
ミシガン、ヒロポのおでこ見て驚いてた。
でも、ホントに自分でも驚くくらいふくらんでる。すごいなぁ。痛いよー。




終わりに、中野アニソンと『ゴリンジューボーイ』って曲やったんだ。
ヒロポが頑張って作った歌だよ。
中野アニソンのふたりがギター弾きまくってくれた。
ミシガンもメチャメチャにタイコ叩いてた。
ヒロポはころげ回って、ベースかき鳴ならして歌いまくった。




なんかさ、空にオルゴールが鳴ってるような気がした瞬間、何もかも、どうだってよくなるんだー。



あぁ、ほんとにさ、自殺しちゃった中学生にバイナリキッド観てもらいたかったな。




次回ライブは11月18日(土)高円寺のスタジオドムで17:00から。
ミシガンいないけど頑張ります。