サガ。

連休だし、「魔界塔士SaGa」というゲームをしてるよ。


ゲームを始めたら、なんの説明もなく「ひろぽ」は街の中にポツンと立ってた。とりあえず外に出てみると、いきなりモンスターが襲ってきて、すぐに「ひろぽ」は殺されてしまった。ひでぶ
5分で最初からやり直してしまった。そうだな。まずは仲間が欲しい。ひとりはいやだ。「ひろぽ」はゲームの中でも、ひとりじゃ何もできないみたいなんだ。



街の中を歩く。


「ここからぬけだしたいのか?ギルドにいってなかまをみつけな。」


「ひろぽ」はこの世界がイヤみたい。ぼくもだよ。ヒロポは一応音楽とかやってんだけど、「ひろぽ」は何者??
あぁ「にんげん」で「おとこ」なのか。強くなるには武器や防具はもちろん、「ちからのもと」などを買わなくちゃならない。たくさん敵を殺して、金を稼がなきゃ。


ギルドに行って、仲間を登録した。
エスパーマンの「みしがん」
モンスターの「まえぽ」
エスパーギャルの「ななこ(仮名)」
この4人でこのワケカラン世界から抜け出そう。きっと、塔の頂上に楽園があるんだろうな。



「まえぽ」は敵が落としていく肉(倒した敵の肉片なんだけど)を食べて進化する。つえー。そして凶悪。不吉。畜生。でも、仲間。
「みしがん」は力は弱いけど、超能力が使える。でも、超能力はお店で買わなきゃならない。これがべらぼうに高くてなかなか買えない。「みしがん」はHPも少ないのでかなり弱い。防具をたくさん買って、強くしたけど、死亡してしまった。ごめんよ。すぐに生き返らせたけど、せっかく超能力を買おうと思ってたお金がなくなっちゃったよ。また貯めなきゃ。「SaGa2」だったら「みしがん」をロボにすんだけどな。メカだっけ?

エスパーギャルは、ヒロポが今、一番好きな女性の名前を入れた。すてきな名前だ。やはりHPが少ないのですぐに死んでしまった。泣きそうになった。


みんなでがんばって、中ボスを倒した。倒れてる中ボスに話しかけると、


ななこ「しんでるぜ。」


次のボスを倒した後も、


ななこ「しんでるぜ。」


なんで「ななこ(仮名)」がでしゃばんだよ!こういうときは主人公の「ひろぽ」じゃないか?んで、なんで「しんでるぜ。」って恐い話し方なんだよ!せめて「しんでるわよ。」とかだろ?


うん。たしかに、この世界はどの店で買い物するときも突然「なんのようだ!」って言われるからな。「ななこ(仮)」の育ちも悪いんだろうか。


ともかく、みんな元気でこのワケカラン世界から抜け出そうと決意。襲ってくる畜生どもは問答無用で容赦なく倒す。そして金持ち。強くなるために散財。
ウオォォ!
しんだー!!




他の時間は、ギターの基礎練習したり、読書したり、TSUTAYAで借りた『ごめん』を観たり、料理したりして、のんびり過ごしたよ。
晴れてよかったよね。




明日は気持ちの良くなる所へ出かけようかな。
新しい曲がひらめくかもしれない。