今度こそ初出勤。

その日、ヒロポは古道具屋の初出勤だということを忘れていた。
家に帰って一息ついたところで、やべ、七時からじゃん!ふと思い出し、慌てて家を出たところ、またも前田君からメールで、
「今日八時くらいからだって。」
と連絡を受けた。
ズッコケ〜。



八時になり、ヒロポは店の前にいた。
前田君はまだ来ていない。
マリオ(店主)は閉めきった店の中でなんかやってる。


古道具屋「七福」は、滅多に開店しない。
開店したところで、客などほぼ来ない。
来たところで、店主マリオが追い払ってしまう。
これが、前田君から聞いていた七福の情報だ。
では、我々は何をすればよいのか。
そりゃあ、ヤフオクってやつよ!

前田君と裏口から店の中に入った。
あたりにガラクタが積み上げられている。
店主マリオと挨拶をかわし、早速、レコードをヤフオクに出品することになった。
店主マリオは、パソコンのことなどな〜んにも分からないらしく、全て前田君に教えてもらった。
普段はのんびりしている前田君が、テキパキと、痴呆気味のマリオを立てながらヒロポに仕事を教える姿に驚いた。やるじゃん。
しかし、ヒロポは店内のガラクタが楽しくてうわのそらで話を聞いていた。
ごめん。


大まかに仕事の流れを聞いて、レコードとまねき猫を出品し、今日は一時間半だけで帰った。
前田君と店主マリオは、オススメ商品CD100枚セットを作るため、軽トラで倉庫に移動していった。

七福のヤフオクブースを見てみたら、
ガンダム(緑)」
ってのがあった。
ザク。
マジックで落書きされまくって、4500円。
ちなみに、「ガンダム(赤)」もあります。
すごいなぁ。