黒くて速いヤツ

それを「黒い彗星」と呼ぶヤツもいる。
「速いカブトムシ」「不快昆虫」「1匹いれば30匹いると思え」とも呼ばれている。


通称「アレ」が出た。
このボロアパートはヒロポが毎月家賃を払っているのに、ネズミだけでなく「アレ」も住んでいると言うのか!


「アレ」は突然やって来る。
お前の後ろにやって来る。
気付かぬ内にやって来る。
天井裏の闇の中から。
一寸法師を食い殺し。
今にも飛ばんと狙っている。
叩け!殺せ!スプレーだ!核を持ってこい!


しかし、今回は「アレ」を逃してしまった。
はえーわ、やっぱ。
ムリムリ!


ドラえもんはネズミが嫌い。
ドラミちゃんは「アレ」が嫌い。
ハットリ君はカエルが嫌い。
オバQは犬が嫌い。
ウメボシ殿下は読んだことないけど「アレ」が嫌いだと思う。
モジャ公エスパー魔美チンプイだって「アレ」が嫌いだと思う。


そんなヤツの名は、ゴキブリ。