不健康デート

健康診断に行ってきた。体重が55キロ。最近意識してカロリーを取るようにしているが、あまり体重に変化はなし。
眼科にも行った。目が悪いのではなく、目の周りの皮膚が荒れているため。僕はたまに体のあちこちがかゆくなる「カユイカユイ病」なのだ。そして「ダルイダルイ病」でもある。めんどくさいパワーが溜ってしかたない。あぁ、すべてがめんどくさい。
しかし楽しみもあるもので、誕生日を迎えた母とデート。高円寺にてタイ料理を食わせ、靴を買ってあげた。母の喜ぶ顔を見てうれしくなった。しかしここだけの話、自分のツアーのことで母の誕生日の事などすっかり忘れていて、一週間たってからのお祝いなのであった。いやはや、おかしいと思ったんだ。僕以外の家族で温泉旅行に行くなんて。


夕方、各所からいろいろなお返事をいただいた。
実はバイナリキッドが映画『グミ・チョコレート・パイン』に音楽提供したことを記念し、「『グミ・チョコ』感謝祭ッ!」みたいな音楽イベントをやりたいな、と思っているのだ。せっかくなので、『グミ・チョコ』に出演している神々、例えばあの方やあの方、はたまたあの方が出て下さるようなしっかりした場所で決起せねばならない。もちろん出演していただくにあたってコネやツテなどは全くない。また奇跡を起こさねばならない。そして簡単に奇跡なんて起きるわきゃない。
新宿ロフトロフトプラスワン、もうすぐオープンする阿佐ヶ谷ロフトといったロフトプロジェクト関連からノルマや諸条件を伺えた。しかし、バンド演奏が出来ないところ、バイナリキッドのような無名バンドの企画では金銭的に厳しいところが両極端に出揃ってしまう。あーあ、早速困ったことになってしまった。おとなしくあきらめるかなぁ。神々の出演は無理でも、『グミ・チョコ』が好きな友達たくさん呼んで盛大に喜び合いたい。そして、実は他のライブハウスにも相談していたりもするのだった。ちゃっかりさん。

もうひとつのお返事は、レコーディングしたCDのジャケイラストを依頼したいマンガ家先生のメアドを某出版社経由で伺えた件だ。一ヶ月以上待って、やっとやっと伺えた。ハッキリ言うが、この方しかいない。神罰が下ったこの方しか!描いてくださるかはまだわからないのだけれど。


夜は友達が主催しているイベント「ボーイズ喫茶」に行ってきた。遠くに住んでいる友達が会場で配布される冊子にバイナリキッドの広告を描いてくれたりしたのだ。デルタさんありがとうね!
イベントは高校の学園祭が舞台という設定で凝っていた。言っとくけど、僕はゲイではない。美少年が好きなだけだっ!ふつーだよね?
連れの友達のリクエストでウェイターさんとチェキ撮ったりして楽しんだ。ウェイターさんの体に隠されたカードを探す「宝探しゲーム」で僕は悪ノリし、ウェイターさんをよつんばいにさせて踏んづけたり、半裸にさせたり酷いことをして大ウケだったが、「ミシガン、ごめん」と思った。しかし驚く事にウェイターさんのひとりがバイナリキッドの事を知っていてくれて、ライブCD買ってくれた。サイン付き。男装の似合う女子だったりして二度びっくり。
主催の千春さん、お疲れ様でした。


これからの予定。


風邪をひく。


どうやらこのダルさは風邪をひきかけている事が原因のようだ。なんだかボーッとする。証拠にホラ、駅に停めてた自転車忘れてしまった。家の前に自転車無くて気が付いた。
それにしても風邪ひき多いようだね。もう寒いもんね。それとは別に、毎日鼻血が出て困ってる。死なないぞ。大切な人をとんでもなく幸せにしてやるまで死なないぞ。