予知夢のみかた 気持悪い

以前、ヒロポのおばあちゃん(ブッコ・仮名)がスプーンを曲げた話を書いたが、ヒロポも実はエスパーなんである。


こないだ、会社の綺麗なお姉さんが夢に出てきたので、嬉しくて嬉しくて、よっぽどブログに書こうと思ったんだけど、そんなこと書いたら読者諸君が引くな、と思ってやめといた。
でも、書かずにはおれん出来事があったので、書きます。


どんな夢かっていうと、その会社の綺麗なお姉さんが、ロングヘアーをばっさりショートにしていた夢だった。


その朝は、そうか、そんなにあの人のことが気になるんだな、ドキドキ、と思っただけだった。
しかし、今日会ったらロングヘアーがちょっと短くなってロングヘャーになっているではないか!


憧れのその人に、ヒロポは思いきって、予知夢を見る体質だという話をした。


どんな夢を見たのかと聞かれたので、○○さんがばっさり髪の毛を切る夢です、と答えた。
そうしたら、綺麗なお姉さんが真っ赤な顔になって、
「気持悪い〜。」
と言った。


ヒロポは、そりゃあそうでしょう、でも、○○さんが今日髪を切っていたのを見て、言わずにはおれませんでした。と言った。


すると、そのお姉さんは、
「だって、もっと髪を短くする予定があるんです。」
と言ったあと、


「まだこれだけしか切ってないのに気付くとこも気持悪い。」


と付け加えた。