盗人讃歌

仕事終わって駅。
なんか落ちてる。
紙だ。
うわ、金!
広げてみると三千円!
ネコババ
緊張。
そして動悸。


御茶ノ水で電車降りて、交差点で信号待ちしていると、学生風の青年がお年寄りに、
「落としましたよ。」
パスネットを手渡していた。
「あら、あたしのかしら?」
カード入れを見ると確かにない。ありがとう、ございます。とおばあちゃん。


それをみて、ひろぽはどう思ったかというと、「ブログのネタになるな。」と思ったのだった!
悪事を働いた主人公が、清い心を持った青年を見て改心する話。よくあるよね。リアルでやるかい?ひろぽよ。これから数分の行動で、ブログの内容が決まるんだぞ!
念のため、青年とおばあちゃんの後ろ姿を写真に撮った。(これはれっきとした犯罪。)でも、ブレて使えないので消した。


結局、御茶ノ水で食べたお寿司は美味しかった、と言うお話し。いやぁ、人の良かった話はつまらんでしょう?
山鳩。


こんなひろぽですが
←ここと
←ここクリックお願いします。