路上ライブ出来るのか!? 警備員に怒られた

ひろぽはもうお布団の中にいます。今日のライブのこと、サンヨーW22SAていうケータイで書いてる。ケータイでブログ更新すんのはしちめんどくせーけど、友達にメール書いてるみたいで、うまく書けそうな気がするんだよね。ちんこ。


今日はいろんなことがあった。だって、バイナリ・キッド秋葉原で路上ライブすんだもの。バイナリ・キッドていうのは、ぼく、くどうひろぽと、ロボッター(ロボ好きの事をこう呼ぶらしい)のミシガンのバンドなんだけどね。まず、ストリートライブなんてはじめてだから、ちゃんと演奏出来るか、近所の公園で音を出してみたんだ。そしたら、一年くらい前にこの公園で出会ったキョウゴくんという小学生がまたいたんだ。久しぶりだったんだけど、相変わらずワケわかんないことをマイペースでしゃべってたよ。ミシガンのことは19歳、ひろぽのことは12歳だと思ったんだって。馬鹿だな、この子は。メガネのくせに。「ぼくはおっきくなってもタバコ吸わない。お母さんが超吸ってるから!」だってさ。いつもひとりで公園にいるんだよな、キョウゴくんはさ。友達つくんなきゃお兄ちゃんたちみたいになっちゃうぞ!
ミシガンは、例の移動式ドラム、ひろぽはバイト先の古道具屋からパクってきた、電池式のミニアンプを使ってギターを弾いた。そしたら、よぼよぼのかわいいおばあちゃんが寄って来て、「すみませんが、年寄りがいるものですから、音が響くものですから、申し訳ないのですが。すみませんが。」と言うもんだから、すぐに片付けて、牛丼屋でカレー(温たまトンがけ大盛り)食って、前田くんも誘って秋葉原へ着きました、ハイ。





ガーン、広場でライブ禁止になってる!!!!先週までみんなやってたのに!
警察来てたけど。


つづく