2010/07/26ヒロポアコースティックソロライブレポ@下北沢MOSAiC

 こないだ月曜日にソロライブやったんだけどその話でーす。


 場所は下北沢MOSAiC
 しもきた相変わらず怖いよ。
 道歩いてると古本屋DORAMAだけが僕の居場所だって思える瞬間が何度もある。
 ライブ始まってもミシガンもいないし絶望的にお客さん少ないし、もう怖くてちびりそうだった。
 でもバイナリキッド休止の時に誘われて、自分で「ソロでよければやります」って引き受けちゃったし。しかもわざわざアコースティックイベントにしてくれたし・・・・・・。
  

 せっかく手に入れたiPhone
 アプリ使っておもしろいことやれんかなーと思って試行錯誤。
 アコースティックライブの常識をくつがえすべく選んだアプリは結局すごくシンプルな「ボイスメモ」。


 今、ライブ録音したやつ聴きかえしながら僕これ書いてる。
 つたなすぎて危うい演奏に、自分でも「この人こんなこと考えてんだ・・・・・・」という歌詞が乗っててすごくへんな気持ち。
 アンコールまでいただいてしまい、ちょっと長いかなーと自覚あったけど無我夢中で60分近くやってた。
 しかも半分はMCやってライブ終わってもPAさん音楽流していいのかわかんないみたいで自分で音楽流して終わりwww


 楽屋に戻ったら共演者がジャンベ叩きながら僕の歌うたってくれててびっくりした。
 お客さんにも受けてよかったよぉぉぉぉぉ!!!



 僕のこと面と向かって「音楽やってない」と言う人もいて落ち込んだりもするけど、なんか最近そんなことどうでも良くなってきた・・・・・・です。


 楽しいことだけやって何が悪いんじゃーーーーー!!!




●▲■我々presents『アンドロメ!』vol.6

日程:2010年8月1日(日)
場所:高円寺無力無善寺
時間:16:00開場/開演
チケット:女1000円 男1500円(1ドリンク付き)



豊田道倫
●ヒロポwithドタマカチワルド(ex.バイナリキッド)
●トリプルファイヤー
●ツージーズ(Y子+ツージーQ)
●ハカラズモ!
●FREEK OUT FANCLUB
●我々
スペシャル前座

 ほか

◇司会:国(狩生健志【俺はこんなもんじゃない/Cojo】)×コマツ(我々)


※会場の出入りは自由です。
18:30くらいからヒロポ&ミシガンでドタマカチワルド!!!!


 8月11日は三重県津市でも演奏します!