石川浩司生誕祭「好きなよ〜にすれば」@吉祥寺マンダラ2

大盛況ありがとうございました!
この企画、昨年に劣らずすごい音楽が鳴りまくり、素敵な時間になりました!
今井次郎さんと時々自動、10人編成の真黒毛ぼっくす、イシマツ+灰鼠くん&後藤さん、そしてドタマカチワルド!
石川さんはみんなとセッションしまくり、さすがで大感動でした!!


ドタマカチワルドは曲紹介に全てをかけ、大舞台にも関わらずシュールに徹し意味不明な空気感で石川さんや観客全員をポカーンとさせました!
ひとり大笑いしていたのは今井次郎さんで、「大丈夫かよ! これ、大丈夫なのかよ!」という声がステージまで聞こえてきて燃えました!
石川さんのカバー曲は『全裸でゴゴゴー』をファミコンピコピコでやりました!
石川さんとのセッションは『恐竜に会いに行こう』を新アレンジでやりました!
めちゃ楽しかった!!



音楽の感動っていろいろあるけど、昔、僕が「音楽の凄さ」を感じたいろんなバンドの中でも特別な存在だった「たま」の、しかも石川さんと演奏している瞬間は恍惚でした!
あれやこれやで、このところどうしようもなく落ち込んでいた日々が続いたけれど、そんな時期に毎日、たまをはじめ、石川さんの曲を聴きまくって、練習していました。
やっぱさ、たまってすごい!
音楽って、人を救う力があるって言うけど、みんなはそんなの「うさんくさい」って思うけど、僕は本当なんじゃないかって思うよ!
どうだろう??


ドタマカチワルドは初ライブを石川さんの生誕祭でやれて光栄でした!
来年は石川さんたら50歳!
「あと20回は生誕祭やるから企画よろしく!」と石川さん!!
もちろんですとも!
ドタマカチワルドはまだ0歳!
バリバリ曲を作るぞー!


次回ドタマカチワルドは7/26、下北沢MOSAiCでヒロポソロで「変でかっこいい弾き語り」でドタマカチワルドー!
あと8/11、三重県津市という何もない都市で行われるアツい音楽祭にドタカチ全員で出演します!
より一層ファミコン・エレクトロ・パンクに変貌していく予定です!!!


最後に!
MANDA-LA2の方、企画の桃ちゃん、出演者の方、お疲れ様でした!

そして、石川さん、お誕生日おめでとうございました!!!!!!
よい1年になりますように!!
大好き!