■思い出せるよ、たしかこんなのさ


ヒロポです。
やっと日記更新!!

石川浩司生誕50歳記念フェスティバル、お世話になった方々ありがとうございました!
イベント終わってからもやらねばならない事の連続で、あっという間に日にちがたってしまいました。


2日間、おもしろいことたくさんできました。
ご来場くださった方、配信観て下さった方、Twitterでやりとりした方、ご出演下さった方、アートコンペ参加してくださった方、スタッフの方、みなさんの思い出のひとつになりましたでしょうか。
『たまの映画』もDVD発売されました。
この映画、僕と当時石川さんのマネージャーされてた方が企画した石川さんの生誕前夜祭がクランクインでした。
ヒロポとぐもちょびっと出ています。
映画は作るのに時間もお金も人手もたくさん必要とされる芸術です。
しかも多くの作品が最後まで作られなかったり、日の目を見る事なく「なかった事」にされてしまうというハイリスク!!
『たまの映画』を見直して思うのは、映画もバンドもなんだって、そんなハイリスクをぶっ飛ばすくらいの「創りたい」「楽しませたい」という気持ちが大事なんだなーと思います。



で、出れんのサマソニ2011にふたつのバンドで応募したヒロポ。
とっくに結果出ていますが、改めて報告します。


サマソニに出て解散する事だけが目的のバンド「明日は他人」は選考圏内に残ったものの、パフォーマンスチェックには選ばれませんでした!

ドタマカチワルドは寺岡呼人さんからのコメント頂いた途端票が伸びず! あああぁみんな安心しちまったのか?w
結局落選してしまいました。

投票してくれた方、ありがとうございました★


ちぇっちぇっ、つまんねーの。
サマソニ出て、みんなで集まってわいわい騒いだりしたかった!






          • -

投票期間中、つまり、まだ6月の事だけど、ある人とのお別れ会に行った。
場所はとある病院。
これが「会う」事になるのか人によって解釈は違うと思うけれど、僕は「会う」為に行った。


いつも彼女は僕らのライブに足を運んでくれた。
なんかやるぞーっ! て時はいつも会いに来てくれて、わいわいやって、楽しかった。
おもしろい事が好きで、いいやつだった。
彼女は僕のやっている事をずっと応援してくれた。
「がんばれ」なんて言わないで、ライブでニコニコしてくれる応援の仕方だった。
彼女が病気になって、数ヶ月、あっという間だった。
子どもの頃の僕は、大人になったらこんな時泣いたりしないで冷静に対処できるものだと思っていたけれど、そんな事はなかった。



悲しみはひとつひとつ違う。
そしてお別れもひとつひとつが全く別のものなのだ。
あとに残るのは記憶や思い出だ。
あの子とはいい思い出がたくさん作れた。
ピカピカに磨いた金色の額に入れて脳内に飾っておく。
忘れない。
こうすればいつだって、思い出せる。




明日はいよいよ「円盤の夏祭り」でライブ。
今日、初日のトリである石川浩司さんと今井次郎さんのライブを観て来た。
ドタマカチワルドは17日、5階で17:40の出演。
水中、それは苦しいカシミールナポレオンとINNJAPANのユニット、川染善弘さんなど親交ある方々や、ある意味日本屈指の音楽家が多数。
タイムテーブルなど詳しくは円盤の公式サイトを参照されたし。
http://enbannews.blogspot.com/


いい曲作って、いいライブする!
日記タイトルは新曲の歌詞から!
7月31日にDJやって、8月13日は名古屋でライブ!
9月26日は新宿ロフトでライブです!
ぜひ来て下さい!