■うんちんまんを連れて

なんとドタマカチワルド、サマソニ事務局のTwitterでコメントいただけました。
びっくりしました。

@meets_news: ドタマカチワルド:コンピューターオバアチャン ずるい!でもいい!by寺岡呼人
 http://t.co/uvVMEzb


おやま!
ジュンスカの!
ゆずプロデューサーの!
寺岡呼人さん!

ずるいけどいい!ですって。

だってヒロポ、そういう音楽とか漫画とかしか好きじゃないもん!




救いのない喜びや、やるせない優しさ。
ユーモアとペーソス。
生きてたらそーゆーモノに出くわす事ってよくあります。


人間て、つい自分の感情を言葉で説明したがる。
感動って、いろんな種類があるけど、言葉にならない気持ち、なんか知らんけど涙が出てくる、そんな気持ちにさせられるモノが最強だと思うのです。

だけど、これって「売れやすさ」と正反対なんですよね。


売れてるものは「語りやすい」という特徴があります。
ほら、あのバンドも、あの漫画も、あの映画も。
ひみつの友達やはたまた仲良し家族で語り合って、共有できる。

サマソニランキング、現在は「一世を風靡した女装してるお笑いの人をフロントに、全員男だけど女装してるバンドが一世を風靡したあの歌を歌って」一位。
それはそれでいいし、頑張ってる、すごいなー、と思いますが、でも。

「こんなとこ出てこないでメルティーしてくれ!」
と思う。

僕が一生懸命やってることがクソほどにも思えてしまう。

「わけわかんないもの」
「ぶっ飛んでるもの」
「めちゃくちゃ笑ったけど次の日になったらなんで笑ってたのかわかんない」
「誰にも勧められないけど、実は大好き」

そういうモノを作りたいなーといつも考えています。
なぜなら、そういう思い出がいくつかあると、頑張ろーという気持ちが出てくるから。
感動は理屈じゃない。
我々は「感じる事」ができるんだから、そっちも大切にしてやってくれ。と思うのです。

あのバンドが事務局に選ばれたとしたら、来年は違うお祭りの場所探すことにしなきゃ。
僕は自分のことも世の中の事も信じられなくなる。

いよいよ今年のサマソニ一般公募投票も明日までになりました。
偉そうな事ばかり書きましたが、「どーせ俺なんかなんにもできやしねー」と過ごしてきたただの人間が、川向こうの「業界」ってやつに向かってうんこ投げつけてたら、向こう岸のひとりが「あ!なんか変なやついるぞ!」と気付いてTwitterでつぶやいてくれたようなものです。

ただ、そんな独りよがりなうんこ投げも虚しく、ドタマカチワルドは現在440位あたりを爆走中。

もうひとつの、サマソニ出て解散する事だけが目的のバンド「明日は他人」はおかげさまで200位以内にはなれそうです。



「ドタマカチワルドの為に一緒にうんこ投げてくれ!」とは言いません。
ケータイやパソコンから投票してくれたり、ブログやTwitterなどで紹介してくれると……もしかしたらサマソニほんとに出られるかもしれない!
お願いします!

ドタマカチワルドは今こんな感じ
→{PC}
http://emeets.jp/pc/artist/5923.html
→{携帯}
http://emeets.jp/mobile/artist/5923.html


「明日は他人」はこんなバンド
→{PC}
http://emeets.jp/pc/artist/6193.html
→{携帯}
http://emeets.jp/mobile/artist/6193.html


断る!て人はせめて神様に祈って下さい。
トイレの神様がいいな。

(寺岡呼人さんがプロデューサーらしいです。これもびっくりした笑)