公園でライブ。フューチャリングKyo-go之巻

昨夜は全く眠れなかったので午前中いっぱい眠りこけたヒロポ。
昼過ぎに起きたら大量のハンバーグができており、食らう食らう。これでヒロポ家の1週間の食費を2日間で使い果たした。と言っても飲み屋1人分くらいで6人腹いっぱいになったわけだ。こーいうのが贅沢というんじゃなかろうかと思いつつ、近所の公園へふーくんとクミさんと3??くんと女子ちゃんとで行く。
いつもはふーくんと2人きりだが、今日はすごい人数だ。
ほほほーほほーーー♪(『黒いシェパード』byムーンライダーズのイントロ)
ヒロポ:アコースティックギター
ふーくん:パーカッション
3??くん:ハーモニカ
女子ちゃん:リコーダー
クミさん:傍観者&たまになんかやる
ボーカル:てきとー
という編成で、人数多い分、音の数も多く、そしてアンプラグドなので、日曜の公園にしっくりとけこんでいた。(と思う)たまになんかじろじろ見ていく人もいて、ヒロポは「アハハ」と笑いながら「見てんじゃねーよ!」と思っていた。
そこへやって来たのは小学2年生のキョウゴくんだ。
「うまいうまーい」
しょっぱなからいきなり褒めちぎられた。脳みその中身は大人とみえる。ゆえに友達がいなく、たったひとりで公園へ遊びに来る始末のかわいい子だ。しかし、やはりメガネであった。
それからヒロポたちはキョウゴくんを誘ってバンド『おはなばたけ』を結成し、その場でライブを決行。観客は猫。そしてラジオを聞いているおばさん。
キョウゴくんはすごかった。即興で踊り、歌い、笑い、魚を捕まえていた。ヘドラも知っているくらいのゴジラ通だ。
猫のなき声は にゃおー
犬のなき声は わんわんわん
おじさんのなき声は えーんえーん
そんな歌を歌い、踊り、楽しかった。
最高のライブのカセットテープがとれた。
けれど、記念にキョウゴくんにプレゼントした。
「今度あったときに返して」というと、「持ってたらね!」と言われた。