秘密結社○○教団

 こんな変なバンド名があったなんて! って思ったこと、ありま……すよね?


 「秘密結社○○教団」とか。
 フォークバンドですが、かわいい狂気的なトラウマソング歌ってる。おっさんたちがまだ僕たちくらいの時代、フォークブームの頃のお話です。
 「五つの赤い風船」とか「青い三角定規」とかもなんかよく分からんよなー。なんなんだろう。ギャグじゃない真剣な訴えを感じてしまうのは。「底抜けエアライン」とあまり違わないのだが。
 バンドブームの頃も随分だったようで。「筋肉少女帯」も「たま」も「大島渚」もふざけてるよなー。なんかこの辺りになると笑えてくるのもなぜだろう。
 外国のバンドで「うる星ヤツラ!」もかなり変だよね。訴えられたらしいけど。
 今だと「坂本移動どうぶつ園」「遺伝子組換こども会」「オシリペンペンズ」「水中、それは苦しい」まだまだあるけど、おかしいなぁ。


 で、へんだけど、どれもすばらしいバンドなんだよなー。
 バイナリキッドのメンバー、ミシガンってのもへんだと思う。
 8日、ミシガンの誕生日だからへんなプレゼント買ったぜ。
 なんでミシガンはミシガンなんだろう。


▼キャペン動画キャペーン中!

イカ天
http://video.msn.com/video.aspx?vid=f2347c14-f98f-4f21-8587-ff528af1a796

・NHK!
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1287


 ぐはっ。