どんな音楽がすき?

 最近、ヒロポはどんな音楽が好きなの、と聞かれるのですが、以前にも増して好きなジャンルってわけがわからなくなっています。
 家ではあまり音楽聞かない。曲作ったりいろんなデザインなど夜中までやるので。でもたまにニコ動で谷山浩子かパフューム聴いてる。『マカロニ』。欲しいなぁ。


 そんな僕でも、通勤中、みくししたり本読んだりブログ書いたりしながらipodをシャッフルにしてます。

 【今の状況】

椎名林檎
かるきざーめんの何か。
淡谷のり子
なんとかのブルース。椎名林檎からの繋がりでめちゃくちゃジンと来た
・なんとかってニューウェイブバンドの『ひょっこりひょうたん島
超ファンク!
友部正人がしゃべる歌のライブのやつ。
500円分の切符をくだせぇ〜!
人間椅子『心の火事』
人間椅子のラヴソングやわぁ。
・チキュウのトモダチ
ミシガンの曲。いいだろ。
ハイロウズ
ローリングジェットサンダーって言うのかなこれ
・ディズニーの日本語の歌
このアルバムすげぇいい歌ばっかり。
・なんかわからん。ブラーだと思う。いい曲。
この辺の90年代ポップは当時まったく聞けなかった。サバスとか聞いてた。
中島らもの落語。
『電車の酔っぱらい』ていうやつ。電車に乗ってる時によりによってw
・+/−のなんか。
大好き。昔ライブいってCD渡した。
ビートルズ
ラバーソウルの何か。ビートルズでこのアルバム一番聞いたと思う。
チェリオ
戦中戦後辺りの素敵な歌。死んだじいちゃんが唯一持ってたCDをもらった。
水中、それは苦しい『オーマイリトルスペイン』
尊敬してます。ナイス!
・ムーンらいダース『くれない埠頭』
水中とのギャップが凄まじいww
・有頂天の何か。
曲名知らなすぎてすみません。
水中、それは苦しい『サンダーウェディング』
またwww来たwww天才
・なんだかわからん…
ipod見たらコーネリアスだったwこの人すごいなぁ。ミシガンにプレゼントこれにすればよかった。
・ハーフジャパニーズの40曲くらい入ってるアルバムの中の何か。
ギターまったく弾けない理論不要のバンド。でもノイズじゃなくてポップなんだよ。個人的な思い出としては女の子から誕生日にもらったアルバムで思い入れもあるんだけど、これをプレゼントに選ぶその子のセンスはそーとーだと思う。
 ちょっと良い話も出たとこでおしまい。


 なんかさ、今こそ、くっだらない話や、ちょっとした楽しい話、毒にも薬にもならない話とかをたくさんしたいなーと思います。
 誰もあんたの話なんか聞きたくないんだ。
 あんた、自分の話聞いてもらいたいんやろ。
 だからおしゃべりしようよ、と思う。
 僕はどんな話でもいい。おしゃべりしたいな。

 そんな事考えながら歌詞を書いた『アニマルガール』が入ってるV.A『東京ゲリラ』発売までもうすぐ。
 バイナリコミュやメールで予約開始してます。予約特典、けっこういいやつ。よろこんで貰えると思います。


▼動画、やたらクリックお願いします。テレビ出て賞金100万円もらったらパンダ協会に寄付したりしたい!

イカ天
http://video.msn.com/video.aspx?vid=f2347c14-f98f-4f21-8587-ff528af1a796

・NHK!
http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=1287


 お願いします。
 みなさんの、最近のお気に入り音楽って何ですか?
 パフュームって結構嫌いな人いるんだね。