高円寺ショーボート終わり

 バイナリキッドヒロポです。
 昨夜は高円寺ショーボートで演奏してきました。

 馬並かっこよかった!
 すかんちshima-chang太陽の塔の井垣さん、人間椅子のノブさんのバンド。たくさんお話しできた。

 僕のギターには人間椅子のサインが書かれています。宝物です。僕は人間椅子が大好きです。生き方がロックだから。

 感激したな。

 人間椅子の和嶋さんもいらしていて、ノブさんが僕のギターを和嶋さんに見せてくださったんだけど、ストラップ肩にかけてね、弾いてね、「いいギターですね」って!



 あああああああああああ!!



 イベント自体はバイナリキッドにとって超アウェイだった。
 なんだか久しぶり。
 ……な気がするけど、そういや4月までそんなイベントばっかり出てたんだったな(笑)。


 演奏は気持ちが違った。
 なぜなら茂平がいたから。
 彼がいたことで音的にも僕たちバイナリキッドメンバーが求めるものができたし、これ当たり前だけど、

「一生のうちに今回のライブしかバイナリキッドを観られない人がいる」

という事を考えて演奏できた。

 それでもやっぱり僕はああいう状況を目の当たりにするとフロアに飛び込んだり、ギターぶん投げたり(ギャアアア!)しちゃったけど。




 最後は、『エンディング・テーマ』やって『オーマイガー』を演奏しました。

 あの歌、(あの!)監督が聴いてくださって、映画『グミ・チョコレート・パイン』に使っていただいたり、ミシガンと僕のふたりバイナリの時に平日5時からのビジュアル系イベントに出演して客がいなくても演奏したり、アルバムの1曲目だったり、いろんな思い出があるんだけど、元々は僕が茂平と大分でやってた「その他(そのほか)」というバンドの曲なんだ〜。


 歌詞は

 オーマイガー

 アイ・ラブ・ユー

 ハウ・アー・ユー

 グッド・バイ


 だけ。

 恋愛における人と人の出会いと別れを歌った歌。


 って、こんなこと誰も知らなくていいんだけど(笑)。





 これから、羽田空港に行ってきます。


 どうしてもどうしても上京できなかった茂平。


 問題はお金とか女性関係とか仕事とかじゃなくてさ。


 だけどさー、今回、来られてよかった!


 一緒に演奏できてよかった!!


 茂平ありがとう!


 ライブ来てくれた方ありがとう!!
 神聖かまってちゃん、今度一緒にやろうな!!




 ところで僕は今布団でゴロゴロしながらこれ書いてます。
 茂平が隣にいてさ。


「約束したからまた来るよ!」って。



 やったあああああ!!





 画像は僕からの誕生日プレゼントを受け取るミシガン。
 このマンガ、ミシガンが自分への誕生日プレゼントとして買ってしまってた。
 僕があげたやつ保存用にするんだってさ(笑)。


 じゃーね。
 みなさんどうもありがとう。
 まだまだバイナリキッドのお話は途中です。ので今後もごひいきに!

 今日も晴れたね!