クソッタレ!大分県!

夕方、豊後高田から大分市へ。
父方のばーちゃんち、ヒロポが幼少時代を過ごした工藤商店を目指す。
途中、寄り道してヒロポとミシガン出身の別府大学の前を通ったけど、見て見ぬふりをした。
なんか、苦いなー。
国道へ出て車を走らせ、あやまりたい気持ち、泣きたい気持ち、あらゆる憂鬱の詰まった故郷へ到着。ヒロポは本当にこの街が嫌いです。何もない。何もなかった。何もなくなった。嫌いな理由はヒロポ自身が悪いんだ。じーちゃんが死んだ時にぶっ倒れてゲロ吐いた場所も見てみぬふり。行きすぎた。
そんなことはどうでもよくて、友達の茂平とこの夜を過ごせたことが素晴らしく思えた。たまに登場する茂平は前のバンドメンバーです。
昨晩、田舎で見た星空は、ピカピカして幻想的だった。
今夜、地方都市の星空を見て、なんだ、さっきまであんな悲しかったのにさ。茂平と会えてよかったと思った。

あなたも僕もいろいろ乗り越えていかねばならないものが多すぎる。片時も休む暇はない。幸せすぎると思いませんか?
今日は墓参り。お参り。中学の時の友達に会い、一気に北上します。うわわわ。眠い。