新しい生活、新しいぼく。

今日も、よく晴れているね。
昨日は母の日。
だからといって、別になんもせんかった。
メール送ったら、放置されたから。
今度、寿司食いに行く約束はしたんだけどな。
ヒロポが昨日、何時に行くか聞いたら、「え?今日なの?」だってさ。なんで行くのか理解していなかったみたいだな。



あと、昨日は地元にいる友達の茂平の誕生日だったけ。
こちらもメールした。
会いたいなぁ。
彼とは、遠距離恋愛の恋人同士のような関係にある。
気が付いたら、ヒロポはいつも、彼の事を考えている。
だから、茂平の彼女に、いつも嫉妬されているのだ。



最近、大学時代に友達の佳子にもらった植物が枯れてしまった。
佳子という名前を付けて、佳子、佳子、とかわいがって3年。
引っ越し先にも持っていくし、とてもかわいがっていたのだけどなぁ。
まだ、根っこは埋めてある。



鉢植えが寂しいので、食べかすのネギと水菜と、ジャガイモの腐りかけたのを植えてみた。
ネギと水菜は、成長したら食べようという魂胆である。
暖かいからか、ゴミのクセにちょっと生えてきている。
すばらしい。



ジャガイモは、腐りかけていたのに、今や、芽が出ている。
美しい。
こんなことなら、最初から、食べかすやゴミを捨てる前に何でも植えてみるんだった。



ヒロポの、新しい生活。
グッバイ、昨日までの、ぼく。



最近ははっぴいえんどをよく聴いています。はっきりいって、おしゃれぶってるとこがダサイ。そこがカッコイイ。さよならアメリカ。さよなら日本。