『アイデン&ティティ』 

夕べ、以前勤めていた小学校の先生から電話が掛かってきた。
ヒロポは寝ていたので、あとでかけ直したんだけど、そしたら、「つげ義春ファンクラブ復活させよう。」とのお誘いだった。喜んで!
恥ずかしかったのだけど、正直にお金がないと白状して、来月にしてもらった。
ヒロポとつげ義春について語りたい方は連絡下さい。
(*注 18才から35才までの女性に限ります。)


で、ビデオが200円だったので、みうらじゅん原作『アイデン&ティティ』を観る。
メチャクチャにイタイ映画だけど、これはこれで大変良いと思う。
つーか、これ観て、ただ「イタイ映画だな。」って思うだけの人がいたとしたら、友達にすらなれないだろうな。
死んだじいちゃんなんかは、戦時中当時20才くらいで、戦艦に乗っていたので、その話をよくしてくれた。
だれでも、20才そこらで一生懸命やってることがあったら、一生、その話をするだろうと思う。
ヒロポは、ちっこいけど、バンドという船に乗っているんだな、などと空想しながら観ていた。
ヨーソロー。